2021年5月3日月曜日

必要ないのに「Fire TV Stick(2020年モデル)」を購入してしまいました(2021/05/03)

 


 ゴールデンウィーク。

 私の場合は寝てばかりの日々となりそう。

 ここで思いっきり疲れを取らないと。

 また休み明けが辛いことになりそうなのでね。













 本日もゴールデンウィークの購入商品の紹介になります。

 そんでもって,

https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201228.html

 に関連した話になりますかね。


 そう,また新しく「Fire TV」を購入したのです。

 それは何故かって?

 引越し先用に「Fire TV Stick 4K」を購入して利用していまして,実家には「Fire TV(2017年モデル)」が 1個しかなく,もう 1台ないと不便だなぁ。

 そう思っていたのですよ。

 しかし,実際には実家に「Fire TV(2017年モデル)」が 2台あったのですよね。

 なので,追加購入する必要は無かったのです。

 これは確認し忘れていた私のミス,無駄に購入してしまいましたね。

 というか,2台購入していたことをすっかり忘れていた私って・・・



 まぁそんな勘違いから購入してしまった今回の

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08C1LR9RC/




 こちらの「Fire TV Stick(2020年モデル)」になります。


 ということですね。

 気になるのはデザイン変更となったリモコンですか。

 まぁまずは


 開封していきましょう。

 こういった破りやすいシールって良いですね。



 中は細かく収納されていますな。


 内容物はこれら。


 「Fire TV Stick(2020年モデル)」と HDMI延長ケーブル,


 電源用USBケーブルは


 「microB」形状ですね。

 もう「Type-C」形状にしてしまったほうが良いのではないですかね?

 今更旧規格の「microB」を採用し続けるのはどうなのか。

 もしかしたら「microB」端子のパーツを大量にかかけているということもあるかもしれませんけどね。


 そしてこちらが一番気になるリモコンです。


 各動画配信サイトのアプリボタンと,


 マイク用ボタンが青色になっているのが大きな違いかな?

 いや,電源ボタンが追加されてもいるか。

 更に音量ボタンやミュートボタンもあるし,使い勝手は良くなっていますね。

 操作性が良くなるのは良いことですな。



 しかし,本当にこれどうしようか。

 購入したところで使いみちがない。

 また別のところでも動画視聴できるようにすることができますけど,特段必要な場所というのがなぁ。

 後は HDMI端子に空きのあるテレビ等があるのか。

 そこのところも確認しつつ,どう活用しようか考えていくこととしましょう。

 そういうわけで,無駄に「Fire TV Stick(2020年モデル)」を購入してしまったという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿