2021年5月28日金曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その7(SSRサポートカード確定ガチャ,ゴルシウィーク)(2021/05/28)

 


 やばい。

 しっかり投稿し続けないと。

 本当にモチベが・・・

 毎日の投稿は続けないとなぁ。










https://310satyo.blogspot.com/2021/05/20210521.html

 の続きです。


 前回は「カレンチャン」をお迎えしようとしましたができず,育成を頑張ったという話をしました。


 今回は,その続きのガチャ結果や育成状況等について触れていきます。


 まず,前回の後のアップデートで,


 「ナリタタイシン」が実装され,


 こちらのサポートカードも。

 毎回欲しいと思えるウマ娘たちが実装されていきますなぁ。

 これは余程の廃課金勢でないと追いつけないのでしょうね。

 私の場合は・・・地道に頑張っていきます。


 そして,メインストーリー第3章,「ウイニングチケット」が主役のようですね。

 こちらのサポートカードもしっかり入手しないとな。



 ちなみに,私は基本


  CLASS Lv.6 へは昇給と降級を繰り返しています。

 50万台中盤を出すのながなかなか厳しくてね。

 しっかりスコアを稼げるようなスキル構成にしていかなといけないのでしょうけど,勝ちやすいスキルを優先的につけているからなぁ。




 そのためにも,この SSR確定ガチャチケットで良いサポートカードをゲットしたい!

 頼む!!!


 おぉ!

 これは優秀ですな。

 「ウォッカ」を用いてのパワー育成もはかどりますし,これは良い結果でした。


 現状はこんな感じですね。

 もっと種類を増やしたい&凸させたい。

 まぁそのためには要課金ですな。






 よく見る光景です。



 と,この時期でしたか。


 ようやく初のスタミナ★3因子が出ました。

 これで★3因子は 2回目になるのかな?

 「ライスシャワー」のスピードと今回の「スペシャルウィーク」ですね。

 もっと増やしていきたいけど,どうなることやら。





 この時の「スペシャルウィーク」はこんな感じのステータスです。

 今思うと,中距離用にしてはスタミナ不足ですね。

 まだまだ理想通りの育成はできませんな。



 そして,この時期では


 チーム競技場で出せるスコアがこれくらいでした。


 という殿堂入り状況で,


 このメンツですからね。




 これは美味しいイベントです。

 毎日やってくれ!!!





 「エルコンドルパサー」での初「怪鳥」でした。

 やはり「ダート」要因だとスタミナが不安ですが,この時点ではかなり育成がうまくいきましたよ。

 これにスタミナが +100 されて,パワーも +200 されるようだと理想的なステータスになるかな。

 まぁそんなことなかなかできそうにないですけど。



 このポーズ好き!


 「ゴルシウィーク」が始まりまして,


 専用モードでマニーを獲得していきます。

 あたしは無事に全回収できました。

 このゴールドは育成等で助かったなぁ・・・


 毎日無料ガチャもありましたが,結果は・・・





 「ナリタタイシン」もなかなかお迎えできず。


 そういえば,育成で


 こういうこともあるのですね。

 スピード根性育成で,スタミナ因子にちょこちょこ賢さも練習すればこうなりますか。

 でもまぁ,これでも安定して勝てないのが「ウマ娘」というゲームですけど。




 そして,この期間中に


 ようやく


 ★3に開花させることができまして,更にゲットしたゴールドを用いまして,


 覚醒レベルも最大まで


 上げきりましたよ!

 そして早速育成。


 おぉ!


 こっちは残念でしたけど,


 良い感じに育成できました。

 しばらくはこの「ゴールドシップ」を競技場に編成しましょう。



 活躍してもらいたいところですな。



 そして,最後に


 こちらのガチャを回していきます。

 これで「ヤエノムテキ」をお迎えできる


 と思った。

 のですが,思っただけですね。

 実際にはそんなことありませんでした。

 「ウマ娘」ガチャはね,確率以上に SSRが出ない気がします。

 まぁ実際に統計をとったらそうでもないのでしょうけどね。



 さて,今回はここまでです。

 この後も,育成を頑張っていきましょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿