2021年5月21日金曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その6(「カレンチャン」ピックアップガチャ&この時点での編成状況)(2021/05/21)

 


  あれだ。

 そばが食べたい。

 ざるそばが食べたい。

 とりあえずそばを購入してきて茹でるか。

 お蕎麦屋さんに行くのも手か。

 まぁとりあえずは乾麺を購入してこようか。









https://310satyo.blogspot.com/2021/05/20210509.html



 今回は


 「カレンチャン」のピックアップから。

 可愛いよなぁ。

 これはぜひともお迎えしたい。

 なので,


 今シーズンはサポートガチャではなく,「カレンチャン」をお迎えできるようにガチャっていくこととします。


 その合間に育成情報等に触れていきましょう。


 うん,このステータスで最終有馬記念で勝てず。

 まぁ今思えばスピードが全然足りていませんね。

 せめて C+ は無いとね。

 長距離用に育成したかったのですが,やはりスピードも大事ですよ。



 「キングヘイロー」はここで開花ですね。

 これでどんどん育成していけます。

 やはり因子のことを考えると,★3以上にしてから育成したいよね。





 それでは最初の「カレンチャン」ガチャを!


 たづなさん!

 頼むよ!!!


 はい。




 CLASS Lv.6 には上がれるのよ。

 キープができないだけでね。

 これって何か維持するコツとかあるの?

 やはりスキル構成をしっかり考えないといけないかな。




 追加のガチャでは


 はい。




 と,ここでこの時点でのチーム編成を。


 となっていまして,



 短距離はこの 2人,



 マイル,



 中距離,



 長距離,



 ダートといった形の編成です。

 今でもメンバーはあまり変わっていませんね。

 まぁ短距離とかダートについてはもっとウマ娘が増えないとどうしようもないね。

 もうちょっと頑張って A ランクにしたいですな。



 そんでもって,



 バクシーーーン!!!



 ようやくピースが揃いました。

 そして,早速育成し,


 安定の A ランククリア。


 まぁいつもの。


 うん,


 今思うと,これはもう少しパワーとスタミナが欲しいかな。

 個人的には,「サクラバクシンオー」の場合は SS C+ S E C+ が最低ラインだと思っていますので,それ以上にはしたいところ。

 まぁこの場合はパワーをどう上げるかが課題なのですけど。

 もうちょっとサポート構成を突き詰めまして,


 軽く A+ に届くようにしたいですな。


 この二つ名,始めてみました。

 「スプリンターズS」の 4馬身以上というのが地味にきついかね。

 とにかくスピードを盛っておかないとな。


 そして,その育成したての「サクラバクシンオー」で


 「カレンチャン」に


 勝負を


 挑んだの


 ですが,


 負けてしまった・・・

 いや,他のレースでは勝てたりしていますけど,やはり 1回も負けてはいかんだろうと。

 うーん,やはり絶不調だったせいでスタミナが足りなかったかな?

 もっと強い「サクラバクシンオー」の育成を頑張ることとしましょう。



 そして最後に


 「カレンチャン」ガチャを


 いざ!!!




 はい。

 うん,配布石だけではこんなものですかね。

 もっとガチャろうにも,課金はなぁ。

 もっと ★1とか ★2 のウマ娘が増えて欲しいところです。

 さすがにこのペースに乗って課金はし続けられませんよ。

 じゃぶじゃぶ課金し続けられる人はすごいというか何というか。

 私にはそこまでのことはできません。

 でも,ゲーム自体は楽しいので,これからも頑張っていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿