2021年4月14日水曜日

「楽天モバイル」SIMが届いたのでどのスマートフォンに搭載するべきか考え中(2021/04/14)

 


 眠い。

 辛い。

 頭痛もする。

 何だか心臓も痛い。

 これはストレスによるものですかね?











https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210411.html

 の続きです。


 先日は,「楽天モバイル」の SIMが無事に届いたという話をしましたね。

 申し込み手続きに時間がかかりましたが,結果としてはしっかり届いたので良かったです。


 そして,今回はその続き。

 今後どのように運用していくかを考えましょう。


 まず,現在の私のスマートフォン所有状況は
  1. moto g7 plus(ドコモ SIM)
  2. iPhone XS(SMS SIM:6GB)
  3. moto g8 power(音声 SIM:6GB)
  4. SKT-01(音声 SIM:1GB)
  5. iPhone 7(-)
  6. moto g4 plus(-)
 となっています。

 そして,これのどれかの端末に今回の「楽天モバイル」SIMを搭載しつつ,更には


 このセール対象製品のどれかを購入する。

 そのように考えていたのですがね。

 まず,上のセールで購入しようと思っていた商品。

 これについては,結局のところ購入しなかったのですよ。

 いや,購入できなかったという方が正しいかな?

 というのも,まず購入候補だった「iPhone 11」は即座に売り切れ,


 こうして考えていたときには,すでに「AQUOS sense5G」と「Xperia 10 II」しか残っていませんでした。

 そして更に,購入をどうしようか悩んでいましたら,全部売り切れていたという・・・


 もうがっかりですわ。

 まぁ即決しなかった私が悪いのですけどね。

 でもさ,仕事が忙しかったから,そんな余裕は無かったのですよね。

 仕方ない。


 そんなわけで,結局は新しいスマートフォンを購入することはできず。

 なので,既存の
  1. moto g7 plus(ドコモ SIM)
  2. iPhone XS(SMS SIM:6GB)
  3. moto g8 power(音声 SIM:6GB)
  4. SKT-01(音声 SIM:1GB)
  5. iPhone 7(-)
  6. moto g4 plus(-)
 これらの中でどうしていくか考える必要があります。

 さて,この中でどうしているか,何に「楽天モバイル」SIMを搭載していくかです。

 まぁ殆ど答えは決まっているのですけど。


 そう,現在空いている「iPhone 7」か「moto g4 plus」のどちらかですね。

 メインで利用している「moto g7 plus」については,それ用に色々とインストールしているソフトもあるので,移行手続きが面倒だから無しです。

 「iPhone XS」と「moto g8 power」はともにゲーム用となるので,それなりの容量でないといけませんので,今回の「楽天モバイル」にするメリットが薄いです。

 そうなると「SKT-01」にとなりますが,こちらは登山とかロードバイクに持って行く用なので,「KDDI」回線よりも「ドコモ」回線にしたいところ。

 そうなりますと,既存の SIMを刺している端末には利用できませんね。


 で,残るは「iPhone 7」か「moto g4 plus」の 2機種なのです。

 そして,そのどちらに挿すか。

 それはもう決まっています。

 より利用することの多いであろう「iPhone 7」ですね。

 「moto g4 plus」は現在全く使用していませんし,今後使う予定もありませんが,「iPhone 7」の方はまだ音楽再生端末として利用することもあるのでね。


 ということで,今後は
  1. moto g7 plus(ドコモ SIM)
  2. iPhone XS(SMS SIM:6GB)
  3. moto g8 power(音声 SIM:6GB)
  4. SKT-01(音声 SIM:1GB)
  5. iPhone 7(楽天モバイル)
  6. moto g4 plus(-)
 という布陣で行くことにしましょう。

 新たにスマートフォンを購入することができませんでしたので,仕方ありませんね。

 まだセール品を購入する機会があれば,色々と入れ替えする余地は出てくるでしょう。

 それまでは,とりあえず現状維持としますかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿