2021年4月16日金曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その3(「テイエムオペラオー」&「ミホノブルボン」ピックアップガチャ)(2021/04/16)

 


 やばい。

 疲れが。

 とれない。

 地味に体調不良が続いています。

 心臓付近が痛いとか怖いのですけど。







 



https://310satyo.blogspot.com/2021/03/20210315.html

 の続きです。


 前回は,「★3確定スタートダッシュガチャ」で「ライスシャワー」をお迎えしまして,一番最初の好きなウマ娘をお迎えできるチケットでも「ライスシャワー」を選びましたので,早速被ったことになりますね。

 残念ちゃ残念ですが,それだけ愛されているということで,今後も「ライスシャワー」をしっかり愛でていくこととしましょう。



 そして,今回はその後の続きのお話ですね。


 「テイエムオペラオー」ピックアップガチャが始まりまして,試しに


 ガチャって


 みましたが,残念ながらお迎えできず。

 まぁ実装当初のガチャですし,そう甘くはないよね。

 ガッツリ揃えるとなるとかなりの課金が必要になりますし,まぁ気長にプレイしていきますよ。

 そして,今回のガチャで


 無事にピースが集まりましたので,


 「ライスシャワー」を



 開花させました!

 ★4になりましたが,ここからの★5は長いなぁ・・・

 とりあえずはこのまま,地道に育成をしていきますよ。

 まずは「ライスシャワー」をエース級に育てたいですね。

 でも,育成レースでの勝利が安定しないのですよ。

 サポートカードも貧弱ですし,もっと環境を整えていきたいです。


 ちなみに,


 初 Aランクは


 「サクラバクシンオー」でした。

 やはり短距離特化なウマ娘は育成をしやすいですね。



 「ツインターボ」のサポートカードもゲットしまして,


 逃げウマ娘にあったカードとなりますので,こちらを利用してより育成を頑張りたいところです。



 そして,しばらくしたら


 今度は「ミホノブルボン」がピックアップ対象に。

 まぁ


 お迎えは


 当然


 できませんでしたけど。

 もうちょっとウマ娘の数を増やしたいですね。

 今後はイベントで実装されたりもするのかな?


 それにしても,毎度のガチャ演出で


 このたずなさんが可愛すぎて,スキップ出来ないのですよね。

 同じ思いの人も多いのでは?



 この時期には


 こういったチーム編成状況でした。

 ダート要員が少なくてなぁ。

 「タイキシャトル」をそちらに転用したい,でもそうなると代わりが誰になるのか。

 ウマ娘の数が少ないと,その編成が難しいのですよね。

 とりあえずは,


 数少ないダート適性のある「ハルウララ」を


 ★3まで開花させたいところです。

 そして,


 かっこいい「決意の直滑降」というスキルを「ライスシャワー」にゲットさせたり,



 この 2人を開花させたりしながら,ちょこちょこ開いた時間にプレイしていたところ,












 まさかのこの 2人をお迎えです。

 「テイエムオペラオー」は恒常枠に入っていたのですね。

 いやぁ~,この結果は嬉しいですわ。

 できれば「オグリキャップ」がなんてことも思いましたけど,この 2人は好きなキャラですしね。

 しっかり育成して競技場で活躍してもらいましょう。


 ちなみに,この期間中の初イベントである


 こちらについては,


 ということで,3シート目をクリアできず,イベントサポートカードを完凸させることができませんでした。

 悔しい・・・

 もっとプレイする時間があればなぁ。

 次回はこんなことがないようにしていきたいですね。


 とりあえず,今回はここまで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿