2021年4月21日水曜日

PC関係のネタ(キーボード 有線 なぜ,ノートパソコン 費用対効果,古いLANケーブル 回線速度,PC電源 スペック)(2021/04/21)

 


 最近ツラいとしか言っていませんね。

 まぁ実際そうなのですけど。

 それでも,今週末はしっかり休めそうです。

 それだけでも違うわな。

 GWをしっかり休むためにも,今は頑張ろう!











http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57486546.html


 私もあえてでは無いですけど使っています。

 なんだろう,無線接続のキーボードで惹かれる製品が少ないからなのかなぁ。

 あまり購入しようと思う気になれないのですよね。


 まず,私が購入するとすれば,「メカニカルスイッチ」方式のものになります。

 それでいて,打鍵感の好みとしては「赤軸」とか「茶軸」になってきますかね。

 ガチャカチャ音のしない,それでいて打鍵感が好みなのがこれらなのです。

 なので,最近というか,

https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201205.html

 直近で購入したのはこの赤軸のキーボードです。

 やはりこれは私に合っていましたね。


 ということで,有線でも無線でも良いのですが,キースイッチにはこだわりがある,そうなると有線の方が選択肢が多くなるので,実質有線を採用するしかない。

 そういうことだと思いますよ。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57487430.html


 確かに,最近の PCについては,大分コストパフォーマンスが良くなったキタ感はあります。

 スレタイにある

【CPU】Core i5
【MEM】8GB
【SSD】256GB

 というスペック,基本的にこれだけのスペックがあれば,普通の人々は満足するでしょう。

 ゲーム用となると厳しいですが,動画再生や文書編集等であれば,かなり快適に利用できるでしょうからね。

 以前は,このスペックとなると 10万円とは言いませんが,それでも軽く 8万円位はしていましたね。

 それが,このスペックであれば 6万円弱で購入できる,安くなってきていますな。

 更に,再整備品PCを活用すれば,5万円以下でこのスペックのPCを組むことも可能です。

 まぁそれでも,私にとってはもう少しスペックがほしいところですけど。

 常用するのであれば,

【CPU】Core i7 or Ryzen 7
【MEM】16GB~
【SSD】500GB~
【HDD】3TB~

 というスペックは最低でも欲しいです。

 大は小を兼ねる,快適に利用するためにも,それなりのスペックにしておきたいです。

 まぁ値段との相談にもなりますけど。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57487591.html


 少しはあるかもね。

 10年以上前の LANケーブルとなると,「Cat 5e」かな?

 と思ったら「Cat 6」でした。

 それならば交換する必要はないですね。

 基本的には「Cat 6」あれば十分,「Cat 7」以上となるとオーバースペックでしょう。


 しかし,ルーターが 6年前のものですか。

 おそらくはハイスペックのものではなく,それなりの性能の低価格帯の製品を購入しているのではないかと。

 そうなると,ルーターによって速度差は発生してきますよね。

 まずは,そこを新し目の評判の良い製品に交換したいところです。

 後はハブなんかもギガ対応していないものだったりするかもしれません。

 気になったらまた相談してくださいな。

 私がそのスレに居るかどうかは分かりませんけど。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57490894.html


     _ _
   ( ゚∀゚ )  ニプロン以外意味ないよ
   し  J
    |   |   
    し ⌒J

 これを貼れと言われた気がした。


 まぁ基本的にはメーカーで選ぶようですかね。

 安心を買いたいのであれば「Seasonic」製品にするべきでしょう。

 同じような仕様でも割高ではありますが,信頼性は高いです。

 後はネットで調べて「Seasonic」が OEMしている製品を探して購入するとかね。


 私の場合は,それなりのメーカーの製品であればオッケーだと思っていますけど。

 保証期間が長い製品というのが条件になってきますが。

 最近購入しているものは,その保証期間が 10年以上となっている製品です。

 それだけ長いということは,製品に対する自信があるのだと,私は考えていますのでね。

 まぁ長いから良いというわけではないでしょうけど,これは私の気持ち的にです。


 とりあえず,気になるのであれば売れ筋の製品を購入しておけば間違いないと思いますよ。

 それに,壊れるか壊れないかは,結局の所運ですしね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿