2021年4月6日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その69(イベント「聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~」&「サン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」)(2021/04/06)

 


 忙しい。

 帰宅るのも遅いです。

 ゲームなんてやってられない。

 これがいつまで続くのか。

 せめてしゅうまつはしっかりと休みたいですね。







https://310satyo.blogspot.com/2021/03/20210321.html

 の続きです。


 前回は,イベント「いざ鎌倉にさよならを ~Little Big Tengu~」をプレイしまして,「平景清」を無事にお迎えできたところです。


 今回はその続きのイベントについて触れていきます。

 まずは「聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~」から。





 これはあれですね,以前もあったやつですよね。


 ついでに強化も入りました。

 このイベントについては,とりあえず


 ここまではクリアしたという記録が。

 おそらく最後までしっかりとクリアすることができたはずです。


 と,

 次のイベント期間中に完クリアできていましたね。


 やはりこのゲームでは「ヘラクレス」が強かったですね。

 これの対人戦とかあったら,もっと盛り上がりそうです。

 まぁ仕掛けたほうが負けとなるかもしれませんけど。



 このイベントに合わせて


 ピックアップ召喚もありましたが,


 呼符では「アルテラ」をお迎えすることはできず。

 宝具レベルを上げておきたかったのですけどね。





 そして聖晶石のプレゼントが有りつつ,


 「ダ・ヴィンチ」ちゃん可愛いと思っていたら


 こちらのイベントです。

 「サン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」ですね。

 とうとう出てしまいましたな。

 やつが・・・


 凄い今更感がありましたけど,まぁそういう人もいるでしょうからね。


 さて,


 このガチャです。

 とうとう「カレン・オルテンシア」が FGOにも登場ですよね。

 濃いキャラだったなぁ・・・


 ちょうど聖晶石も 60個ありますし,とりあえず 20連はガチャっておきますか。













 はい。

 「ニトクリス」の宝具レベルが最大になったのは嬉しいですね。

 これはどうしようか,聖杯投入も考えるようかな?

 好きなキャラですしね。




 イベントの方は,










 はい。




 この礼装イラスト,良いよね。

 この 2人が好きだから余計にね。






 ということです。





 イベント特効付与のアイテムは「ゴルゴーン」に渡しました。

 彼女の絆ポイントを上げきりたいのでね。






 ・・・はい。

 もうこうなると受け入れるしか無いのでしょう。


 こういうときは,「マシュ」のお手製ケーキで癒やされましょう。


 そして,丁度


 1回召喚×10回できるようになりましたので,ガチャりますか!


 と,

 光って!


 ルーラーなら!


 よし!

 見事に「カレン・オルテンシア」をお迎えできました。

 最近は少ないガチャ数でお迎えできていますな。

 これは FGOガチャもデレたということでしょうか?



 後は,







 高難易度任務も無事にクリアすることができまして,


 イベントポイントも最後まで到達,


 主なアイテムも回収完了ということで,良い結果となりましたかね。

 うん,最近は「ウマ娘」に咲かれる時間が多いので,こういった手間の少ないイベントが増えていってほしいものですね。

 多くの周回が求められるようなものは勘弁してほしいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿