2021年4月5日月曜日

「楽天モバイル」の「Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年無料キャンペーン」期限ギリギリに申し込みしました(2021/04/05)

 


 今日から仕事。

 また残業続きかな?

 いや,早く帰る!

 そのために頑張るんだ!

 だ!!!










 4月に入ってからは,

https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210404.html

 ということで,ずーっと「OCN モバイル ONE」のセールについて触れてきました。

 まはその触れた端末の半分以上が売り切れ,残るは「AQUOS sense5G」と「Xperia 10 II」位しか残っていないので,どうしようか悩んでいるところなのですけど。

 他の機種も確認しましたが,目ぼしいものはなく。

 普通にどれも売り切れてしまっていますよ。

 これについては乗り遅れるのが遅かったのですから仕方ありませんけどね。



 そして,それで端末をどうしようか悩んでいるときに,ふと思い出したのです。

 そういえば,あの MVNOのキャンペーンがもうすぐ終わると。

 そう,それは

https://network.mobile.rakuten.co.jp/

 ですね。

 あの 1年間無料という謳い文句でキャンペーンを実施している「楽天モバイル」です。

 こちらについては,

https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/media/2021/0301_01/

 キャンペーン受付がもうすぐ終了となるのです。

 それまでに,必要であるならば申し込み手続きをしておかなければいけません。


 料金プランについては,


 このような段階制で,1GBまでは無料であると。

 無料なんだ。

 え,あまり興味なかったから調べていませんでしたけど,これ無料ってすごくない?

 使わなければタダなんですよね?

 であるならば,サブ用として持っていて損はないですよ。


 さすがに複数回線は持てませんが,1回線でも十分です。

 通話料についても,


 まぁそこまで高いわけではありません。

 「OCN モバイル ONE」の倍の通話料ですが,アプリを使えばよいのでしょう。


 あれ?

 これならばとりあえず申し込み手続きしておいたほうが良いのでは?

 特に回線を所有しておくデメリットが無いですよね。

 うん,なので,早速申し込み手続きしてしまいましょう。


 こういうのはいらん。


 オプションは不要!

 この申し込み手続きの途中で,本人確認書類を求められたのですが,何回やってもエラー。

 これはどういうことかと思ったら,あれでした。

 運転免許証を添付するようにしたのですが,表面のみ添付していて,裏面をしていなかったからエラーだったのですね。

 これに気づくまで時間がかかりましたよ。

 あれはちゃんと裏表確認するためなのでしょうけど,住所変更したときのためですかね?

 それならばそうと,注意書きに書いておけばよいのに・・・

 まぁ横着した私も悪いのですけど。


 そして,



 無事に手続完了。



 ということで,まだ「OCN モバイル ONE」のセールをどうこうしようか決めていませんが,まずは「楽天モバイル」には申込みが完了したという話でした。

 キャンペーン終了ギリギリでしたが,あまり通信しない端末に搭載するでしょうし,どちらにせよ料金は 0円のままでしょうね。

 それならば焦る必要も無かったか。

 今思うとね。

 まぁやっておくに越したことはありませんよ。

 後は,「OCN モバイル ONE」のセールの方ですね。

 そちらをどうしようか,もう少し悩みますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿