2021年4月3日土曜日

「OCN モバイル ONE」のセール対象商品「moto g9 play」と「Xperia 10 II」について考える(2021/04/03)

 


 休日出勤。

 これは回避しました。

 けれどもね,普通に疲れた。

 本日はもう何時間寝たのやら。

 今のうちに寝不足を解消しておかないとなぁ。










https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210402.html

 の続きです。

 こちらの

https://simseller.goo.ne.jp/category/SALE/


 セール商品についての話ですね。

 前回は「AQUOS sense5G」と「AQUOS sense4 plus」について触れまして,スペック重視なら「AQUOS sense4 plus」で,バッテリーの保ちというっか長時間利用することを考えたら「AQUOS sense5G」になるかなという話になりました。

 まぁ実際には「AQUOS sense4 plus」は売り切れてしまっていたので,もうどうしようも無いのですけど。



 そして,今回はまた別の端末についての話です。

 今回は「moto g9 play」と「Xperia 10 II」について。




 まずは「moto g9 play」からですね。



【OS】Android 10.0
【SoC】Snapdragon 662
【RAM】4B
【ROM】64GB
【画面】6.5インチ(1,600×720)
【バッテリー】5,000mAh
【寸法】75.73mm(W)×165.21mm(H)×9.18mm(D)
【重量】200g
【Wi-Fi】IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
【SIM】nanoSIM×2(DSDV)
【防水】-
【防塵】-

 となります。

 うん,こうして仕様を確認していくと,あまり「moto g8 power」と変わりない気がします。

 カメラ性能の違いが一番大きいかな?

 これが 1円で購入できると考えれば安いですが,私の場合はわざわざ購入しようとは思えないですね。

 まさかここまでスペックが変わらないとは・・・

 まぁ価格を考えれば当然ですが,ナンバリング上位だったので,普通に

【SoC】Snapdragon 662
【RAM】4B
【ROM】64GB

 この部分が一段階上になると思っていましたよ。

 うん,売り切れたからというわけではありませんが,私にとっては無しですかね。




 そしてもう一つの「Xperia 10 II」はどうか。



【OS】Android 10.0
【SoC】Snapdragon 665
【RAM】4B
【ROM】64GB
【画面】6.0インチ(2,520×1,080)
【バッテリー】3,600mAh
【寸法】69mm(W)×157mm(H)×8.2mm(D)
【重量】151g
【Wi-Fi】IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
【SIM】nanoSIM×2(DSDV非対応?)
【防水】IPX5/8
【防塵】IP6X

 というスペックです。

 スペックについては,やはりkの価格帯の製品ですからあまり変わりはありませんね。

 気になったのはその【寸法】とか【重量】です。

 画面が縦長になっていますので,それに合わせて端末サイズも細長くなっているのですが,幅が 70mmを切っていて,重量が 150g程度というのは驚きです。

 サイズ感からしても,結構軽く感じるでしょう。

 この重量は「iPhone SE 2」と同じくらいの軽さですからね。

 サイズ感も同じくらいですし,あれか,「iPhone SE 2」のホームボタンがなくなったと思えば合っているかな。

 なので,【バッテリー】容量が少ないとしても仕方ありませんね。

 まぁこれはゲームには向かない端末となるでしょう。

 でも,この縦長な形状というのには魅力がある,気になるのですよね。

 スペックどうこうよりも,マニア心というか,ガジェッター魂がひかれるというか。

 まぁ 5万円もしていたら購入する気にはなれませんでしたけど,2万円以下で購入できるのであれば,まぁ気軽にポチれます。



 ということで,今回の「moto g9 play」と「Xperia 10 II」の 2機種については,「moto g9 play」は似たような「moto g8 power」を所有しているので無し,「Xperia 10 II」は形状が面白いから気になっているということでした。

 さてさて,こうなるとどれにしようか悩みますね。

 また明日,考えることにしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿