2023年3月29日水曜日

「PlayStation 5」で FPSゲームをするのに「final VR3000 for Gaming FI-VR3DPLMB」の購入を考えています(2023/03/29)

 


 うん。

 心の準備ができて・・・いない。

 そこまでのこと。

 上司に呼ばれて話を受けた際には驚きでした。

 まだ夢であってほしいと思っていますよ。










 今回はゲームに関連する話となるかな?

 具体的にはそれに用いる機器についてとなりますけど。


 まず、私は最近 FPSゲーム欲が高まっていまして。

 プレイしているのは「PlayStation 5」で。

 というのも、「Overwatch 2」が面白くてね。

 最近は色々とあってプレイできていないのですが、やはりあのゲームは楽しい。

 まぁまだ低ランク帯ですけど、それでもああいったチーム戦は良いものですよ。

 後は、単純な FPSゲームをプレイするには、目が衰えてきているというか。

 そこまでガッツリやる体力が無いというか。

 まぁ色々と問題がありましてね。

 なので、まだ気楽にプレイできる「Overwatch 2」が良いなと。

 上を目指すのであれば、当然エイム力も重要になってきますけどね。


 そんなわけで、FPSゲームをすると。

 その際に、私の方で気になっているのがヘッドホン等の音響機器。

 FPSゲームですので、音の情報というのは大事。

 特に定位の部分がね。

 そして、現在私が利用しているのがネックバンド式のイヤホンになります。

 確か、


 「ELECOM EHP-500」という型番の製品になりますかね。

 とりあえず、今のところは定位に問題を感じていませんが、1時間もかけていると耳が痛くなる。

 クッションも剥がれてしまっているからなぁ。

 形状的に耳にかかるような感じになるのですよね。

 そのため、長時間プレイするのには向かないのです。

 そして、ヘッドホンについては頭を圧迫する感じが嫌だ。

 なので、FPSゲーム用のイヤホンを購入したいなと思っていたところ。

 昔と違い、今は色々なゲーム用のイヤホンが出ていますからね。

 これという、良さそうな製品が見つかるかもしれない。


 ということで、探してみることにしたのです。

 その際に発見したのが、「final VR3000 for Gaming FI-VR3DPLMB」になるのですよ。


 これを見つけたのはたまたま?

 どこかで評判が良いと聞きましてね。

 結構前の話になるかもしれませんが、それを覚えていたのですよ。

 そして、改めて調べてみますと、
  • 新設計の6mm径ダイナミックドライバー「f-Core DU」を搭載
  • ロック機構付きのイヤーフック
  • 左右軸色違いのオリジナルイヤーピース(5サイズ)付属
  • ゲームやVRの音響空間イメージを、制作者の意図通りに再現する音質設計
  • マイク付きコントローラー搭載
  • 専用ポーチ同梱
  • ケーブル長 1.2m
 となっていまして、カナル型の形状となります。


 ミニプラグ形状ですので、挿す機器に困ることは無いでしょう。

 そして、音質は置いておいて、定位感は素晴らしいとのこと。


 このドライバーユニットが優秀なのかな。

 でも、もうそれだけで買いですよね。

 交換できるイヤーピースも


 付属してきますし、


 イヤーフックもあると。

 これを装着すれば、よりしっかり耳に固定することができるかな?

 マイクの方は良くないそうなので、


 標準で無効とするようでしょうな。


 「final」というメーカーはよく知らない。

 でも、一番求めている定位感が良くて、音楽を聴くのにも問題ないと。

 そういった製品が欲しいと思っていましたので、もうこれで良いかなと。

 そう思いまして、今回ネタにすることとしたのです。

 価格も 8千円程度で、この質であれば十分アリとのことでしたので。

 他にも色々と購入したい機器はありますが、とりあえずこれも候補に入れる。

 そして、このことを忘れないようにね。

 そういった旨の備忘録です。



 

 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿