2023年3月6日月曜日

「Qualit」で大決算セールなるものが開催されているので購入候補となる製品を探してみた(2023/03/06)

 


 そういえば。

 そろそろ WBCが開幕か。

 あまり興味がないからなぁ。

 テレビも無いし。

 時間があれば視聴しようか・・・









https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221018.html


 以来の「Qualit」ネタになりますかね。

 そう、久々に「Qualit」を覗きまして。

 そうしましたら、


 ということで大決算セールをしていると。

 なので、何か良さそうな製品がないか、探してみることにしたのですよ。

 今回は、その中で気になった製品について触れていこうと思います。


 まず、私が購入するとすればノートパソコンです。

 デスクトップパソコンの方は数が足りている、自作していますので十分あります。

 今はとてもコンパクトな製品が欲しいという欲もそうありませんし。

 現在所有しているノートパソコンが、


https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210214.html


https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210221.html


 この 2台、「Let's note SZ5」と「ThinkPad Edge E130」ですね。

 どちらもまだ利用することはできるのですが、搭載されている CPUの世代が古いため、「Windows 11」には対応していません。

 そのため、しっかり対応している製品に乗り換えたい。

 まずはそこがスタートなのですよね。

 それでいて、持ち運びしやすいサイズの、できれば軽い製品が良いかな。



 そう思い、製品選定していっていたのですが、まず目に付いたのが


https://www.yrl-qualit.com/shopdetail/000000008878/


 こちらの製品です。

 スペックについては


 このとおり。

 残念ながら CPU世代は古く「Core i7-7820HQ」になるので、「Windows 11」には対応していません。

 しかし、性能は高く、今でも普通に使えるでしょう。

 それでいて、8GB×2枚のメモリに 512GBの SSD、そして「Quadro M1200M」が搭載されています。

 スペックだけを見れば、これいいなと思うのですよね。

 価格も 4万円を切ってきていますので。

 でも、「Windows 11」に対応していないというのは大きく、やはりサイズ感もコンパクトではないので無しなのですけどね。

 最初に気になった製品ということで、触れました。



 さて、実際に購入するとしたらとなると、


https://www.yrl-qualit.com/shopdetail/000000008876/


 こちらが気になります。

 私の好きな、質実剛健の「ThinkPad」シリーズ製品、「ThinkPad L380」ですね。


 スペックの方はこうなっており、「Core i5-8350U」なので「Windows 11」に対応していると。

 メモリは 2スロットあり、今は 8GB×1枚構成。

 ストレージはしっかり 256GBの SSDですので、サクサク動作してくれることでしょう。

 後は 13.3インチサイズ製品になりますので、コンパクトであるというのも良いですね。

 そんな製品が 3万円を切る価格で販売されています。

 これはもう購入するしかないと思えてきますよ。

 しかし、ネックなのが重量です。

 このサイズなので軽量かと思ったら、1.46kgはあるようなのです。

 大体 1.5kgとなると、上の「Let's note SZ5」の倍近い重量となります。

 さすがにそれは重いなぁ・・・

 後はバリュー品なので、外装部分がどうなっているかも気になるところです。

 とりあえず、重量がもっと軽ければ、すぐに購入していたかも。

 その部分がネックで、購入することをためらったのですよね。



 そして、コレ以外には特に目につく製品は見つからず。

 「Panasonic Let's note」シリーズはラインナップが微妙。

 「Windows 11」対応端末は 10万円を超えてきます。

 「HP」製品は以前に故障が続いたので、今は購入することを避けていますし。

 うーん、せっかくの決算セールなのですが、残念ながら購入しようと思える製品はなさそうです。

 でも、今後製品が追加されてくるかもしれない。

 それを待って、頻繁にサイトは覗こうとしますかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿