引っ越しどうしようか。
賃貸用住宅の補助は出るけど。
それでも、5万円以上家賃がするところであれば、初期費用は 20万円以上するよね?
それを考慮すると、やはり単身用のワンルームになりますかね。
今回は「Amazon」のタイムセールに関する話です。
たまたまサイトを確認した際に、ある情報を見かけまして。
それが、
こちら。
「Apple」製品がお買い得に購入できると。
最大 15%とのことですので、それが対象となるのは型落ち製品。
現行品はセール対象とならないので、そこまで気にする必要は無いかなと。
そう思ったのですが、一応覗いてみましたところ、
「MacBook」がセール対象となっていまして。
このうち、現行の 2022年モデルにつきましては、性能的には良いのでしょうけど、やはり価格的に厳しいかなと。
なのでスルーです。
というわけで、今回のネタ対象となりますのは、2020年モデルの方になります。
搭載チップが「M1」になりますので、型が 1世代古くなりますね。
こちらのモデルについては、
https://310satyo.blogspot.com/2021/04/20210424.html
で触れていましたね。
その中で、当時の価格設定が
ということで、115,280円 となっています。
今回の販売価格が 114,575円 になるので、少し安くなっていますね。
そう、円安となり値上がりする前の価格よりも安く購入できるのです。
このように考えますと、お買い得に感じてしまいますよね。
しかし、現行の最新世代は「Apple M2」を搭載しています。
こちらについては、「Apple M1」比で 18%のCPU性能向上としています。
GPUについては 35%向上となるようです。
これだけ数字が良くなるとなると、どうせならば最新世代品にしたいと思えてくる。
しかし、価格差が 3万円というのはなぁ・・・
まぁ「Apple M1」でも、性能的には十分なモノがあるでしょうけど。
また、この他にも
https://310satyo.blogspot.com/2023/01/20230120.html
「Apple M2」搭載「Mac mini」もあります。
そちらの方では、「M2」チップ搭載で 84,800円~ という価格設定です。
別途ディスプレイを用意する必要がありますが、10万円を切る価格で導入できるというのは魅力的です。
やはり価格面を見ると、こちらの方を導入しようと考えてしまうこともある。
それらの思いの板挟み、
- 「Apple M1」搭載「MacBook」2020年モデル
- 「Apple M2」搭載「MacBook」2022年モデル
- 「Apple M2」搭載「Mac mini」2023年モデル
のどれにしようか悩ましいところなのです。
その状態が続いていまして、どれにしようか悩みながら、時間だけが過ぎていると。
このうち、値上がりもありまして、一番上の「Apple M1」搭載「MacBook」2020年モデルが無いかなとしていたのですが、今回のセールでいける価格帯になった。
というのが今の状況なわけです。
いや、とりあえず「Mac OS」搭載品が欲しい。
その思いはあるので、どれかは購入したいのですよね。
ですが、今は他にも購入したいモノがありまして。
そんでもって、プライベートでも忙しくなりそうで・・・
なので、なかなかポチっていけないのですよ。
即ポチするほどの値下がりでは無かったという感じかな?
これが 10万円を切ってきていたら、迷いなく購入していたでしょうけどね。
後は、製品サポート、OSのサポートも気にする必要があるか。
基本的には、搭載チップの世代が新しいほど、サポート期間も長いというか、より未来まで対応してくれます。
それを踏まえると、第一候補は「Apple M2」搭載品になるのですよね。
そんでもって、一台で完結するとなると「Apple M2」搭載「MacBook」2022年モデル、でも価格がなぁ。
15万円というのは気軽に出せる値段ではありませんのでね。
まぁ結局のところ、今回も決めきれずと。
ボーナス時期であれば即決していたかもしれませんけどね。
後は他に購入予定の品も無ければ。
そうだ、もう 3月末か。
来月から忙しくなる予定で、ブログ更新も滞りそう。
というか、そんな余裕が無くなるかも。
その前に、何を購入するのか、今一度整理しておきましょうかね。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿