2023年3月27日月曜日

「darkFlash DLH21」用PCに組み込む予定の「noctua NH-L12S」が届きました(2023/03/27)

 


 マジか・・・

 寝耳に水だ・・・

 いやね、異動が決まりまして。

 その結果、遠くの忙しいらしい場所に・・・

 これは引っ越しが必須や・・・










https://310satyo.blogspot.com/2023/03/20230313.html


 の続きです。

 間が空いてしまいました。

 今回の話は、上にあるとおり「darkFlash DLH21」を用いて組む


【CPU】AMD Ryzen 9 7900X<予定> @59,800円
【CPUクーラー】noctua NH-L12S<予定> @9,680円
【MEM】CFD W5U4800CM-16GS @15,980円
【M/B】GIGABYTE B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]<予定> @41,280円
【GPU】ASUS DUAL-RX6700XT-O12G @48,800円
【SSD①】KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N @5,380円
【SSD②】KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/N @8,440円
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows10 Pro 64bit
【電源】FSP DAGGER PRO SDA2-750 @8,580円
【ケース】darkFlash DLH21 @6,980円


 合計 204,920円<予定分 110,760円>


 といった構成で組むために、「noctua NH-L12S」を購入したのですよ。

 もう在庫が無くなりそうでしたし、サイズ的に空冷製品であれば「noctua NH-L12S」が最上かなと思いますので。


 そして、こちらの製品は「ARK」で購入しました。

 今回はその開封確認をしていこうかと。

 いや、ちゃんと届いているよという記録を残すのにね。

 その「ARK」の梱包は、


 このようにしっかりしています。

 CPUクーラーなのにここまでしっかり


 底部も側面も保護してくれている、これは素晴らしいことですよ。

 こういう梱包であれば、今後も購入していきたいと思いますよね。


https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220930.html


 梱包内容についてはこちらを参考にしてください。


 さて、それでは実製品、「noctua NH-L12S」を確認していきますか。

 といっても、中身までは見ませんけど。

 そちらについては実際に組み込む際にね。


 外箱には「NH-L12S」としっかり記されています。

 そんでもって「noctua」らしい茶色ね。


 そしてこれには驚いた。

 「noctua」製品の代理店は「サイズ」がしているのね。

 これって前からそうなのかな?

 何かあったらよろしくお願いします。


 仕様の方はこうなっていますね。


 ということで、「noctua NH-L12S」を購入したのでした。

 残るパーツについては


【CPU】AMD Ryzen 9 7900X<予定>
【M/B】GIGABYTE B650I AORUS ULTRA [Rev.1.0]<予定>


 とりあえずこれら。




 で触れているパーツですね。

 これを購入するかどうか。

 いや、モノはほぼ確定ですけど、どのように、どこから購入するのか。

 そこを決めてどうするかですな。

 それについては、今月中には結論を出しましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿