2014年8月27日水曜日

14/15プレミアリーグ 第2節 VS マンチェスターC





 スタメン

  Mignolet, Johnson, Moreno, Skrtel, Lovren, Gerrard, Henderson, Allen, Coutinho, Sterling, Sturridge



 サブ

  Jones, Manquillo, Sakho, Toure, Can, Markovic, Lambert


 結果


  マンチェスターC 3 - 1 リヴァプール


 得点者

  41' 1-0 ステヴァン・ヨヴェティッチ
  55' 2-0 ステヴァン・ヨヴェティッチ
  69' 3-0 セルヒオ・アグエロ
  83' 3-1 オウンゴール(パブロ・サバレタ)






 力及ばず負けてしまいましたね。


 単純にチームとしての完成度が違うのですから仕方ないでしょう。


 マンチェスターCの主力メンバーは昨季からほとんど変わっていないため,攻守両方共にさすがの完成度でした。

 特に,守備が鉄壁と言っても過言ではない位良かったですし。

 崩された場面がほとんど無かったですからね。


 ほんと豪華なメンツですよ。

 アグエロがベンチメンバーになる位ですから。




 対して,リヴァプールは大黒柱であったスアレスが抜け,最終ラインのメンバーが変わったこともあり,まだまだチームとしての完成度が低い状態にあると感じます。


 攻撃陣はマンチェスターCの守備陣を効果的に崩すことが出来ませんでしたし,守備陣は連携を確認する時間がほとんどない状況での試合のためか,ラインコントロールでのミス(特に2失点目)がありました。



 今回の敗戦はショックではありますが,早い段階でエテェハドでの試合を消化できたというのは大きいかもしれません。

 シーズン終盤の大事な時期だと,「勝てるのか?」というネガティブな気持ちになってしまうでしょうから。



 現段階では新戦力がフィットしきれていない状況ですから,今後良くなっていくでしょうし,今回の敗戦をそこまで悲観する必要はないでしょう。



 シーズンは始まったばかりですし,バロテッリも加入したことですから,これから勢いをつけていきたいものです。


 ・・・トラブルメーカーにならなければ良いのですが。


 ロジャースの手腕に賭けるしかないですね。






 現段階で順位をどうこう言うのも早い気がしますが,トップグループに置いていかれないためにも,次節のスパーズ戦は最低でも引き分けたいです。


 早くも正念場か?




 YNWA!!!








 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿