2014年8月3日日曜日

Thermaltake製Mini-ITXケース「Core V1」についての情報(2014/08/03)





 今日で一仕事終了です。


 本当に疲れました。


 特に何事も無く終わったので,ホッとしています。


 明日からは通常仕事ですが,当分はヤル気が起きないなぁ・・・






 Thermaltake製Mini-ITXケース「Core V1」が面白そう(2014/07/26) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/07/thermaltakemini-itxcore-v120140726.html)


 この記事を書いたのですが,「エルミタージュ秋葉原」で


 これで全てが分かる。Thermaltake「Core V1」徹底解説 -エルミタージュ秋葉原
 (http://www.gdm.or.jp/review/2014/0801/78714)


 特集記事を出してくれました。



 詳しく書かれているので助かります。


 新たに判明した部分はというと,

  • サイドパネル,トップパネルは入れ替え可能
  • リア底面部分が着脱可能
  • 搭載できる電源のサイズは240mm近くまで可能

 という点ですね。


 
◯サイドパネル,トップパネルは入れ替え可能




 これは驚きました。


 アクリルウィンドウ搭載のパネルを好きな位置に持っていけるのは良いですね。


 冷却のレイアウトも自由に変えられますし。


 コスト削減という意味合いもあるのでしょうが,面白い取り組みだと思います。






◯リア底面部分が着脱可能




 これも珍しいですね。


 この方が取り付けも簡単ですが,通常は着脱できる部分ではないので,耐久性の部分が心配ですが。


 ハンドスクリューでの固定になるので,着脱は容易です。






◯搭載できる電源のサイズは240mm近くまで可能



 画像を見て分かるとおり,結構な長さまで対応しています。


 これならば,ケーブルの収納部の余裕もありますね。

 
 こういったコンパクトなケースではプラグイン式の電源を採用しなければスペースが狭かったのですが,このケースではそういった心配がなさそうです。





 これらの情報を見て,このケースをより欲しくなったのですが,まずはパソコンの数を減らさないとなぁ・・・

 これ以上増やすわけにもいかないので。





 最近思い出したのですが,

 Corsair製 Obsidian 250D が欲しいかも(2014/05/23)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/05/corsair-obsidian-250d.html)


 Mini-ITXケースであればこれもありましたね。


 こっちも欲しいんだよなぁ。



 物欲が抑えられない(;´∀`)





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿