2014年8月13日水曜日

PC関係の新情報(NVIDIA系GPU)(2014/08/13)





 4日続けてお茶を濁すような記事ですいません・・・


 本当にネタがなくて困っています。


 そろそろ何か買おうかなぁ。


 でもお金が無いというorz






 GeForce GT 720が発表される -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7696.html)




 この手の製品て需要あるのか?


  • とにかく安く
  • 性能なんて気にしない
  • M/Bからの画像出力ができない


 といった条件が重ならないと購入する人はいないでしょう。


 ちなみに,私ならばこれを買うよりも「GTX750」辺りを購入ますね。


 GT520を持っている私の意見です。






 GeForce GTX 870のスペックとベンチマークがリーク -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7695.html)




 信憑性はともかく,新たな情報が出てきたようです。



 リンク先からスペックを抜粋しますと。


「◇GeForce GTX 870

  • GPU:GM204(Maxwell / 28nm)
  • CUDA core数:1664(128×13 SMM)
  • TMU:138
  • ROP:32
  • コア周波数:Base 1051MHz / Boost 1178MHz
  • 搭載メモリ:GDDR5 4GB
  • メモリ周波数:1753MHz (7012MHz)
  • メモリインターフェース:256-bit       」


 となっている模様。


 これを見るに,メモリインターフェイスが 256bit というのが本当に惜しいですね。

 それでも,メモリは4GB搭載されていますし,今後発売されるゲームでも安心でしょう。


 興味深いことに,価格設定が現行のGTX700シリーズより安くなるだろうとのことです。


 それならば,「購入しても良いかな」という気になりますね。


 私だけ?


 とりあえず,価格次第ではGTX670から乗り換えようかな。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿