2014年8月8日金曜日

親のパソコンが頻繁にフリーズするようになった(2014/08/08)





 まさか親のパソコンの調子が悪くなるとは・・・

 ただでえさえ忙しいのに・・・

 ヤバイ眠い・・・






 タイトルのとおり,親のパソコンが作業途中にフリーズするようになってしまいました。

 








 メーカー既成品のスリムタワー型パソコンです。


 今までも度々フリーズすることはあったのですが,高温により落ちていたのか掃除すれば復旧していました。


 しかし,今回は特に埃が溜まっているようなこともなく,エアダスターを用いてもほとんど埃が見当たりませんでした。


 配線も問題ありませんでしたし。




 そして,時間がないこともあり,とりあえず仮のパソコンを使ってもらうことに。






 S70/HF ちゃんです!!


 当時は1万円で購入できたので,思わずポチってしまいました。


 その後は特に用途を思いつかなかったので,開封したまま放置していたので,今回頑張ってもらうことに。








 余っていたDSP版のWindows7 をインストールして,細かな設定をしておき,復旧するまで使って貰う予定です。


 というか,このまま移行してもらおうかな。



 時間がない中で作業したので,今日はここまで。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿