2014年8月12日火曜日

PC関係の新情報(飯山4K,小型PC,RADEON特典) (2014/08/12)






 今日さえ乗り切れば,とうとう明日から休みやー。


 たくさん休んで,16日からまた頑張るぞー。

 おー。




 iiyama、10億色表示対応/応答速度1msの28型4K液晶 -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140806_661020.html)





 iiyamaブランドでも4K液晶を出してきましたね。


 簡単に仕様を書き出すと,

【解像度】3,840×2,160
【パネル】TN
【応答速度】5ms(中間色1ms)
【入力端子】HDMI×2(内1つはMHL対応),DisplayPort×2,DVI-D,ミニD-Sub15ピン
【USB】USB3.0×2
【スピーカー】3W+3W
【消費電力】標準45W,最大85W
【重量】7.7kg
【寸法】663mm(W)×230mm(D)×412mm~542m(H)
【VRSAマウント】100mm×100mm
【角度調整】上下17℃,左右90℃

 となっています。


 良さそうなスペックなのですが,パネルがTNだということが残念ですね。


 IPSだとやっぱり高価になってしまうのでしょう。

 10万円を切る4K液晶はどれもTNパネルですし。


 想定価格は8万円を切ってくるので,もちっと安くなれば購入対象になってきますね。






 ZOTAC、3万円台からのWindows 8.1 with Bing搭載の超小型PC -PCWatch
 (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140808_661592.html)

 手の平サイズの超小型PC「LIVA」の新色追加、ホワイトが発売 TDP4.3WのCeleronやメモリ2GB、eMMC 64GBを搭載 -AKIBA PC Hotline!
 (http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140808_661495.html)





 先日のタブレットと同様に,ここまで小さくする技術というのは改めて考えてみると凄いですね


 このような形状を好むかどうかは人それぞれでしょうが,私は好きな方です。


 といっても,利用方法が余り思いつかないのですが。

 私はサーバー用途しか思いつきませんでした。


 普通のパソコンとして使用するならば,液晶ディスプレイのことを考えるとこれよりもノートパソコンの方が場所を取らないでしょうし,高性能が必要ならばデスクトップにはかないません。


 なので,このような製品の利点としては省スペース・省電力であることなのですから,そうなるとサーバー用途が一番ではないかと思います。


 ということで,普通の人はデザインが気に入ったということ以外では買うべきではないと思います。


 決してダメな製品というわけではないんですけどね。






 Radeon購入者向けのゲームプレゼントキャンペーンが開始 最大3本のソフトをプレゼント -AKIBA PC Hotline!
 (http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140807_661403.html)




 昨日も触れましたが,AMD頑張っていますね。


 相変わらずの「おまけ作戦」ですが,日本人には有効ですから今後も続けていくでしょう。


 「Radeon R9 280以上の場合は3本、Radeon R7 260以上の場合は2本、Radeon R7 240以上の場合は1本」のソフトを入手できるようです。

 あくまで  NEVER SETTLE FOREVERキャンペーンサイト(http://www.amd.com/radeonrewards/)  にあるゲームしかダウンロードできませんのでご注意を。


 この記事を見て,思わず「R9 290」をポチるべきか悩みましたが,当分様子見です。


 ゲームしている時間がないので!!






 ではでは(´▽`)ノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿