2014年8月14日木曜日

ゲーム用のパソコンをBTOで組んでみた(2014/08/14)






 今日一日はゆっくりと休めました。


 明日は買い物に遠出しようかと思います。


 仕事開始まであと2日かぁ・・・






 ネタもなかったので,試しに組んでみました。


 一応考えながら組みましたので,今後ゲーム用パソコンの購入を考えている方に参考になれば幸いです。


 ちなみに,BTOのショップは Sycom さんです。


 なぜここかというと,

  • 2台分のBTOを依頼したが特に製品に問題がなかった
  • 構成に関する細かな依頼や,ちょっとした質問をした際のサポートの対応が丁寧だった
  • 製品の型番が詳しく記載されている

 という理由です。



 とにかく安くって方は,他のBTOショップを利用したほうが良いでしょう。




 では早速構成を↓






 簡単に書き出しますと,

【CPU】Intel Core i7 4790K
【CPUクーラー】無限4 SCMG-4000
【メモリ】4GB×2(PC3-12800)
【M/B】ASRock Z97 Extreme4
【VGA】別途購入
【SSD】CFD CSSD-S6T256NHG6Q×2
【HDD】なし
【ODD】LG GH24NSB0 BL
【OS】Windows7 HomePremium 64bit SP1
【ケース】CoolerMaster CM690III
【電源】CoolerMaster V750

となっています。



 SSDを2つ購入した理由は,

  • システム用
  • ゲーム用

 の2つに分けるためです。


 別に気にならないという方は一つのSSDだけで十分ですが,ゲームを沢インストールするとなると容量が心配ですので,容量の多いモデルにするかHDDを増設する必要があるかも。


 また,別途倉庫用のHDDが必要であるならば,増設すれば済む話ですので今回は省略しました。




 そして,別途購入としたビデオカードですが,私が買うとすれば以下の製品ですね。



◯GIGABYTE GV-N770OC-4GD



  @45,000円~




◯ZOTAC ZOTAC GTX 780 TRIPLE SILENCER AMP Edition FF14 ZTGTX780-3GD5AMPFF14R04




  @50,000円~




◯GIGABYTE GV-R929WF3-4GD




  @40,500円~



 とりあえずこれらのレベルの製品であれば,今後のゲームも問題なく動作させることができるでしょう。

 予算がないのであれば,GTX760 や R9 280X 辺りの製品を購入して次までにつなぐのもありでしょう。




 という訳で,総額20万円近くなってしまいましたが,色々と妥協すればもっと価格は抑えられますので,予算が厳しい方は製品のグレードを落とすのもありですよ。

 
 CPUとかM/BとかSSDとかケースとか電源とか。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿