2014年8月17日日曜日

14/15シーズン リヴァプールFC 開幕時点での陣容(2014/08/17)





 「24」を24時間分ぶっ続けで視聴したのですが,案外いけるもんですね。


 6時間を過ぎた辺りで最初の眠くなるピークが来るのですが,そこさえしのげばなんとかなります。


 ちなみに,私は視聴後10時間近寝てしまいました。


 なので,この記事は投稿1時間前から書き始めています(白目)







 前回のリヴァプールFCネタは補強について書いたのですが,その続編を書こうと思っている間にシーズンが開幕してしまいました。


 なので,今回は 14/15シーズンの開幕した段階でのトップチームの陣容を紹介したいと思います。


 前回からさらなる補強がありましたしね。





【GK】
 シモン・ミニョレ
 ブラッドリー・ジョーンズ
 ダニー・ウォード

【DF】
 コロ・トゥーレ
 ダニエル・アッガー
 ママドゥ・サコー
 マルティン・シュクルテル

 デヤン・ロブレン
 セバスティアン・コアテス

 チアゴ・イロリ
 グレン・ジョンソン
 ホセ・エンリケ
 ジョン・フラナガン

 アルベルト・モレノ
 ハビエル・マンキージョ
 ジャック・ロビンソン 


【MF】
 スティーブン・ジェラード
 ルーカス・レイバ
 ジョーダン・ヘンダーソン
 ジョー・アレン
 フィリペ・コウチーニョ
 ジョアン・テシェイラ
 ルイス・アルベルト
 エムレ・カン
 アダム・ララーナ

【FW】
 ダニエル・スターリッジ
 ラヒーム・スターリング

 ファビオ・ボリーニ
 ウサマ・アサイディ
 ジョーダン・アイブ
 リッキー・ランバート

 ラザル・マルコヴィッチ
 ディヴォク・オリジ



 赤字・・・新加入選手
 緑字・・・未定選手
 青字・・・放出(ローン含む)選手(予定含む)





 以前と比べれば,とても充実した陣容に思えます。


 ベンチにリザーブの若手しかいない時もありましたからね。


 そう考えると,チェルシー や マンチェスターC の層の厚さは羨ましい限りです。

 



 現段階で不安な点があるとすれば,

  • CBの数が多い
  • FWにあと1人欲しい
  • 余剰人員の整理

 という点です。




 CBについては,

 シュクルテル
 アッガー
 サコー
 コロ・トゥーレ

 というプレミア屈指の陣容だった昨季から,ロブレン の加入と コアテス の成長により,使える目処が立った選手が6人もいる訳ですから,余剰人員が発生してしまいますよ。

 最低でも1人は放出 or ローンしておかないと,給料等の金銭面や不満分子になりうるということが心配になります。

 幸いにもコロが放出濃厚のようですが,早く決めてもらいたいですね。




 FWについては,後1人計算の経つ選手がほしいですね。

 プレシーズンマッチでのランバートを見る限り,過度な期待は持てませんから。

 エトーの噂もありますしフロントも動いているようなので,これからの情報に期待です。





 余剰人員については,早く手続きを進めたいですね。

 アサイディについては選手本人の給料調整が進んでいないだけで,クラブ間は同意しているとのことですから,こちらはおそらく大丈夫でしょう。

 ボリーニについては,選手本人にヤル気があるので放出するかどうか迷うところですが,この件もフロントが明確な意思表明すべきでしょう。

 チームとして必要なのかどうかをね。

 コロは上記のとおりです。







 もう開幕している 14/15シ-ズンのプレミアリーグですが,戦力の整ってきた今年こそは悲願のリーグ優勝の夢を叶えたいものです。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿