2016年8月8日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その65(第4回公式騎士団協議会まとめ)(2016/08/08)



 昨日も暑かった。

 今日は雲が多く涼しそうだけど,その分風がね。

 ロードバイクで走るのに,強風だと辛いんですよ。

 さて,これからどうしようか。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その64(イベント「渚のサマーバケーション」開始)(2016/08/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/08/20160807.html

 の続きです。

 まぁ続きというか,プレイ状況の報告ではなく。ちょっと先へ進んで昨日放送のあった「第4回 フラワーナイトガール公式騎士団協議会」の内容を紹介していきます。

 今回も色々と新情報があり,出演者のトークも面白かったりと,それなりに楽しめた生放送でした。

 それでは,早速内容を紹介していきたいと思います。


 まずは,毎度恒例の視聴者全員プレゼントですが,今回は


 「ワスレナグサ」が対象となっていました。

 シリアルコードは上記画像のとおりです。

 まだスキルレベルがMAXになっていないので,この配布は助かります。

 庭園でも輝く花騎士ですしね。



 そして,今後のアップデート内容についてですが,


 このようになっています。

 パッと見てお気付きの方がいるかもしれませんが,8月前半の95万人キャンペーンというのはすでに終了しており,おそらく正しくは 110万人キャンペーンですね。

 新井Pは詫び石発言をしていましたので,後は華霊石の配布があるかもしれません。

 5個位くれるのかな?

 な?


 この一覧のうち,気になる内容について触れていきますと,


 まずは毎度恒例のスペシャルガチャです。

 生放送の後はお馴染みのガチャですね。

 これで「スノードロップ」や「レッドジンジャー」をお迎えしようかしら。

 丁度ビットキャッシュでキャンペーン中ですし,購入してしまうか悩ましいところです。


 続いてはコラボについて。

 「ハナヒメアブソリュート」という◯ロゲーとコラボするようです。

 そのゲームに付属するシリアルコードを入力すると,


 ゲーム内で登場するキャラが花騎士として登場するようです。

 この件については,DMMPが熱く語っていました(このイラストがカワイイとか好きとか言っていて気が・・・)ので,おそらくDMM側の主導によるものなのでしょう。

 新井Pは無言でしたしね。

 個人的には花騎士は他とコラボせず独自路線で行ってもらいたいですね。

 世界観を壊すようなことは止めてもらいたいです。


 後はアビリティの育成についても触れられても触れられていました。

 これはパーセンテージが上昇したりするのかな?

 詳しくは9月後半にならないと分からないですね。



 そして,ここで今後登場予定の花騎士について触れたいと思います。


 まずは1枚目。

 これは浴衣衣装の「ビオラ」と「ハナミズキ」ですね。

 次のイベントでは祭り・浴衣イベントになるそうなので,おそらくこのタイミングでの登場になるでしょう。

 なので,本日のアップデートで実装されるはずです。


 続いてはコチラ。

 左側は誰だか分かりませんが,右側は「アネモネ」の巫女衣装ですね。

 なんて素晴らしい立ち絵なのでしょうか。

 登場したら絶対手に入れてやる!


 ここからは新規花騎士ばかりです。

 左側の花騎士に,ロリネキが興奮していましたね。


 左側の花騎士が欲しいけど,この感じは★6だろうなぁ・・・


 そして,最後に開花について。

 今回の情報では


 この2人の開花が予定されているとのこと。

 「ラベンダー」と「ススキ」ですね。

 「ススキ」はまだお迎え出来ていないんだよなぁ・・・

 とりあえず「ラベンダー」が出てきたら即開花させますよ!



 続いてはコミケ情報について。


 この日程で参加するようです。

 最終日の日曜日には出店しないようなので,そこだけは気を付けましょう。


 同時に献血についても触れられました。

 献血に行くとこのポスターが貰えるようですね。

 場所についてはビックサイトではなく違うところのようですので,事前に開催場所を確認して行くようにしましょう。


 ちなみに,ポスターの右下にいるナズナのセリフは「えへっ」なのですが,当初は「足りません」にしていたようです。

 しかし,そのセリフだと問題があるということで赤十字からお叱りを受けたとのこと。

 さすがに献血で足りませんはマズイですよね(笑)

 まぁそこはゲーム内のノリを持って行くところではなく,リアル世界なら当然のことでしょう。

 献血に興味ある方は行かれてみてはどうでしょうか。


 コミケのカタログには花騎士のページがあります。

 右の4コマはSDネキが書いたようです。


 1時間に1回とかまず見れないだろうなぁ・・・


 ブースはこのようになっているとのこと。

 花騎士劇場の


 コレと


 コレは,実際のブース設営の様子だったのですね。

 現場には「ナズナ」と「カンナ」がいるんですか?

 綺麗なお姉さんがいるんですか?


 販売されるグッズはこれらが予定されており,


 こちらがラバーストラップです。


 そして「ナズナ」の抱き枕カバー。


 「サクランボ」が手伝っていた


 Tシャツですね。


 桃源郷メンバーで作っていた


 扇子。


 これらの単品の他に,スペシャルセットには




 オリジナルサウンドトラックと,


 記念撮影していた


 ◯◯デレ4人組のタオル,


 「ヤマブキ」が表紙の


 小冊子と,


 キャラクターシリアルコードが入っています。

 1万円の袋に入っているわけですから,もしかして★6になるんですかね?

 そうなると欲しいかも・・・


 ブースに訪れた人には


 うちわと紙袋が配られますので,


 欲しい方は


 早めに行くようにしましょう。



 そして,恒例のガチネキの高難易度クエスト挑戦では,


 このようなガチパーティで,


 まさかの総合力 100,000超え戦友と共に挑戦し,


 余裕でクリアしていました。

 3部隊残すとか凄いですわ。

 私のメンバーだとどうだろう・・・


 その後は

 今後販売する予定の書籍類と


 とうとう着色された完成品が見られた「オンシジューム」のフィギュア情報でした。


 そして,最後にすごい情報がDMMPからもたらされました。

 なんと,花騎士のアクティブ人口が 10万人 だということです。

 アクティブが 10万人てやばくないですか?

 行っても数万だと思っていましたが,想像以上にプレイしている人が多いのですね。

 これだけの数字を見ると,運営側としても頑張ろうという気になるでしょうし,ユーザー側としても嬉しいですよ。

 今後は更に新米団長を増やしていって,いつかアニメ化やゲーム化されることを期待してもいいのかな?

 コーエーテクモと提携して,「花騎士無双」とか面白そうじゃないですあkね?

 あったら絶対プレイしますよ!



 ということで,以上が今回の生放送の主な内容でした。

 途中で情報の漏れがあるかもしれませんので,気になる方はタイムシフトで視聴して下さい。


 さて,今日のアップデートがどういった内容になるのか,楽しみデスね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿