2016年8月29日月曜日

16/17 プレミアリーグ(PL) 第3節 リヴァプール VS トッテナム(2016/08/29)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Matip, Lovren, Milner, Henderson, Wijnaldum, Lallana, Mane, Coutinho, Firmino


 サブ

  Manninger, Grujic, Moreno, Lucas, Sturridge, Origi, Stewart


 結果

  トッテナム 1 - 1 リヴァプール


 得点者

  43' 0-1 ジェイムス・ミルナー
  72' 1-1 ダニー・ローズ









 まぁ妥当な結果ですかね。

 格上相手に戦って引き分けなら十分でしょう。

 試合内容からすれば勝てた試合でしたけどね。


 最後の ワイナルドゥム のシュートは手にあたっていましたが,あれはハンドではないかな。

 確かに手は出していましたが,腕を体につけていましたし,あそこでPKにするというジャッジはなかなか下せないでしょう。

 最初のPKも場合によってはとられないでしょうし,運が無かったと思うしかないですね。


 失点シーンについては,あれで ミニョーレ を責めるのは酷でしょう。

 あそこで飛び出すのは正解ですし,相手のシュートが上手かったというだけです。

 できればニア側に寄っていて欲しかったですが,普通ああいう場面であればファー側を狙うでしょうから仕方ないか。





 まず開始早々の決定機では コウチーニョ に決めきって欲しかったですね。

 あれは フォルム が上手かったというのもありますが,ポスト側にスペースがありましたし,もう少し精度が高ければゴールを奪えていました。

 あれを決めきってくれるようでないと,真のエースにはなれません。

 スアレス なら難なく決めていたでしょう。


 また,ゴール前でのパスという選択肢が無いのも問題です。

 最近はシュートにいくばかりじゃないですか?

 味方も裏抜けしようとしていないし,敵もシュートコースを塞げば問題ないという状態かと。

 結果がほしいのでしょうが,ゴール前での余裕がほしいですね。

 同じことは スターリッジ にも言えますけど。


 今節は最前線に フィルミーノ を起用してきました。

 個人的には オリジ が観たかったですが,フィルミーノ も活躍してくれていましたし,クロップ の好みの問題ですから仕方ないか。

 オリジ は化けると思うんですけどね。

 イングス も観てみたいですが,今の選手層だと厳しいですかね。



 今回の試合でもサイドバックとしてプレーした


 ミルナー ですが,よく我慢してプレーしてくれていますよ。

 本人は中盤センターでのプレーを希望して移籍してきたのに,また便利屋扱いですからね。

 今節ではPKを蹴って得点を記録したが,本人の心境はどうなっているのでしょうかね。

 適性はあると思いますが,本人のヤル気が無くなるのが一番怖いです。

 後々問題にならなきゃいいけど・・・



 今節の マティプ はどうでしたかね。

 CKからのヘディングはもう少しでゴールを奪えていましたし,セットプレーでは相手にとって脅威となっているでしょう。

 後はディフェンス面での対応かな。

 プレミア特有のガツガツしたプレーに慣れるまでがキツイでしょうからね。

 今のところは問題なさそうですし,今後もスタメンで起用されるでしょうね。


 今節は引き分けてしまいましたが,クロップ としては手応えを掴んだかな。

 トッテナム 相手にこの内容であれば,今後も戦っていけると思ったでしょう。

 そう,引いてこない相手であればね。

 ガチガチに引いてくる相手に対してどう対応するのか,次節のレスター戦が楽しみです。

 ここでも簡単に負けるようだと,もう今シーズンも期待できないと思います。

 カウンター中心に攻めてくる相手にどう戦うのか,昨季王者であれば丁度良い試金石になると思います。


 順位はまだシーズンが始まっばかりで参考にはなりませんが,安定の中位となっています。

 来月辺りには上位5チームの中に入っていたいですね。

 その時点で離されているようだと,上位チームに割り込んでいくのには厳しいでしょうから。


 とりあえずは来週のレスター戦です。

 今季初のホームでの試合ですし,熱い試合になってくれるでしょう。



 YNWA!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿