2018年3月5日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その219(イベント「波打ち際のショコラフェス 」後半)(2018/03/05)



 最近ブログを更新するのが億劫に・・・

 おそらくこれは疲れによるものだと思います。

 肉体的にではなく精神的にね。

 更新すること自体への意欲が無くなったわけではないので,今後も毎日投稿していくつもりですけどね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その218(イベント「波打ち際のショコラフェス 」前半)(2018/02/26) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180226.html

 の続きです。


 前回は,イベント「波打ち際のショコラフェス 」が始まり,
  • ラベンダー(バレンタイン)
  • アロエ(バレンタイン)
  • キンギョソウ(バレンタイン)
の 3人が新衣装を纏って新たに実装されました。


 今回は,そのイベントの後半をプレイしていきます。



 と,その前に,


 ニコニコ生放送で配布された花騎士達について。


 「#10」の ★4花騎士たちはもちろん,「#9」の時のシリアルコードも配布されましたので,それらを入力してゲットです。

 まぁすでにスキル・装備穴ともに上限まで開放しいますので,絆水晶の入手が主になりますけど。

 頻繁にガチャってもなかなか ★5以上の花騎士をお迎えできない私としては,この臨時収入はありがたいですね。



 そして,前回のイベントである「才華祭ノーブル・グレイス」の結果発表があり,


 「トリカブト」が 1位となりました!

 人気があるとは知っていましたが,まさか 1位になるとは思いませんでしたよ。

 可愛いながらも性能がいまいちだった彼女ですが,これで ★6花騎士として別バージョンが実装されますし,その登場が楽しみですね。

 一体どのような衣装を身にまとってくるのかな?

 やはりゴスロリ系?


 他にも,「アネモネ」が相変わらずの強さを発揮したほか,「エノテラ」も登場して間もないながら上位に位置しています。

 彼女たちに投票してきた人は一安心でしょう。


 それに対して,私の場合は


 「ハリエンジュ」が 3桁台の順位まで落ちてしまっている他,


 「コリウス」はここ,


 「ヤツデ」も低い位置にいます。

 個人的には好きなんだけどなぁ・・・

 やはり私と世間一般の好みとは合わないのでしょうか。




 さて,イベントの方に移っていきますと,後半のアップデートで,


 クジラ艇の新任務が追加されたほか,


 新たに

  • ハス
  • ワレモコウ(成長する軍師)
  • フォックフェイス
  • アルストロメリア(未来への感謝)

 の 4人が開花しました。

 この開花衣装を見ると,「ハス」様をお迎えしたくなりますね。

 「シュウメイギク」と合わせて,各国の王族を全員お迎えしたいものです。



 これは・・・ガチャらないかな。

 今はスペチケも余っていますし,どうせガチャは銀鉢でしょうし,虹装花だけに 3,000円を出すのはねぇ・・・

 戦力強化という目的であれば購入しても良いとは思いますが,今はパスします。



 そういえば通常任務は全然進めていかないった。

 確か 45位で止まっていましたね。

 この機会に,一気に最新まで進めますか。


 1.5倍はもう美味しくないのよ。



 まぁ今回の追加内容からすると妥当でしょう。



 その対象となっているクジラ艇では,


 ここまでの数字を残すことができました。

 このメンバーで 40万弱「サクラ」や「ウメ」がいればもっと数字を伸ばせたことでしょう。

 目標は 60万超えかな?




 イベント内容に目を向けると,マップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオは,


 前回からの続きで,


 障害物レースに挑みチョコを集めています。


 お!


 「カイちゃん」は普通だけど「コッコちゃん」はやっぱりどうかと思うのよ。


 本人は全く気にしていないけどね!


 お?


 誰の仕業だろうか・・・


 そうなんだ~

 良いおばあちゃんですな。

 そして,それを今でも信じている「アロエ」ちゃんも良い子ですな。


 うんうん。


 ういっす。


 一方その頃,


 なんだか「ラベンダー」が


 張り切っていました。


 犯人を探すことになりましたが,


 コース会場は


 障害物だらけで


 なかなか目的地には近づけず。


 そして「ラベンダー」と合流です。


 あれれ?


 無茶しがちだからね。


 あれ?

 確かタケノコの時に同じようなパターンが・・・


 ですよねー。

 うん,美味しそうです。


 あらら。


 そうなるよね。


 無事に退治完了し,


 愛情が一番大事よ。


 最高級!


 「カサブランカ」が食べているやつか。


 「ラベンダー」が他の花騎士に気を許すなんて!


 しかし,レースの方は結局


 負けてしまいました。


 また暴走し始めたよこの娘。


 お?


 どういう量なのか気になるね!

 チョコバナナ一年分となると,一日一本だとしてもかなり邪魔になるよなぁ・・・


 一括で渡すとか鬼畜やなぁ・・・



 ということで,イベントの内容は以上です。

 今回のイベントはレイドボス形式でしたが,


 無事に大量のチョコバナナを集めることができましたので,ゴールド以外の全アイテムを手に入れられました。


 もちろん「トウカ」もお迎え完了です。

 やはりレイドイベは楽で良いですね。

 2回に 1回はこれでも良いくらいですわ。


 さて,今回は特にガチャを回すことなく終了しました。

 次回も同じような形になるかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿