2018年3月6日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その220(イベント「千の足のナイドホグル」&「炎熱と宵闇の化身」前半)(2018/03/06)



 久々の雨です。

 そして,この暖かさ。

 夜でも暖房無しで過ごせるとか,もう 4月後半くらいの感じです。

 しかし,また明日から寒くなるのですよね。

 こう寒暖差が激しいと,体に影響が出そうですので,気を付けないとね。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その219(イベント「波打ち際のショコラフェス 」後半)(2018/03/05) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180305.html

 の続きです。


 前回は,イベント「波打ち際のショコラフェス 」後半が終わり,無事にイベントアイテムを全て回収できたところです。


 今回は,その次のイベントである「千の足のナイドホグル」について触れていきます。


 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 とうとう「ナイドホグル」との決戦です。

 「千の足のナイドホグル」と同時並行で,「炎熱と宵闇の化身」が開催されました。

 コチラの方は,





 前半戦がレイドイベントとなっています。

 色々と書いてありますが,とりあえずたくさん倒せばよいのだよ!


 後半戦はどうなるのかな?

 大ボスとの決戦になるはずですけど,どういった形式になるのかが楽しみです。


 そして,本イベントの方は イベントガチャ形式で,



 こちらについては今まで通りです。

 こちらはスタミナ消費する形ですので,「炎熱と宵闇の化身」と無理なく同時並行できてよかった。



 そして,その決戦時に追加されたのが

  • パフィオペディルム
  • レモン
  • シバザクラ

 になります。

 個人的には「パフィオペディルム」の騎士風な衣装と,モロくっ殺系な感じに惹かれました。

 でもまぁどうせガチャっても出ないし,お迎えすることはできないでしょうけどね。


 スタミナオフっても,今週はノーマルダンジョンを回っている余裕はないでしょう。

 イベントガチャですと,ガチャ用アイテムの数揃えるのが大変ですからね。


 華麗石はありがたくいただきます。



 イベントの内容に移りますと,


 まず「炎熱と宵闇の化身」の方は



 宵闇の眷属との対決となり,


 1パーティで挑むことになります。


 助っ人として多くの戦友が駆けつけてくれますが,


 戦闘時には SKIPしていたので,誰がどう援護してくれていたのかはよく分かりません。

 戦闘では極稀に負けてしまうことがありましたが,基本的には勝てていました。

 ボスとの決戦らしい難易度ではありましたね。




 そんなイベント中に「ハリエンジュ」が華麗石を見つけてくれました。

 相変わらず頼もしい副団長ですよ。



 もう片方の「千の足のナイドホグル」の方は,マップが

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 シナリオの方は,




 ということで,




 「ウィンターローズ」の女王である「ノヴァーリス」の演説のもと,害虫との決戦が開始されました。


 まぁ普通はそう思うよね。


 そこまでポジティブにはなれないかなぁ。


 お?

 この笑い声は・・・


 狂気のマッドサイエンティストらしいですな。

 キャラ作っているところも含めて,鳳凰院○真をパクっているのかね?


 「パフィオペディルム」は,


 どっかの「クロ○リ」のような孤高の花騎士のようです。


 国土を縦断とかデカすぎるだろ,常考。


 お?


 とうとう復活したか・・・


 ふぁ~,デカすぎませんかコレ?

 どうやって倒すのよ・・・


 ね。


 何その精神カッコイイ。

 負ける気がしないではなく,負けるわけがないですよ。

 そこまで自信を持てるようになりたいなぁ。


 戦闘狂ってやつですかね。


 現場付く前にそこら辺は打ち合わせておこうよ・・・


 そうなのよ。


 強そうな害虫と


 戦っていたところに,


 スワン艇に乗った助っ人登場!

 「ヤドリギ」って結構イベントシナリオに出てるよね?


 「ローズマリー」はやっぱりパンモロ衣装をどうにかするべきだよ。

 男としては嬉しい気持ちもあるけど,下着というのはチラリズムが大事というか,常時見えるような衣装というのは何か違うのです。


 科学者?同士ですので,仲が良いのかな?


 撃破は無理ですか・・・


 それでも倒せないだろうしなぁ・・・


 急所。

 あの巨体の急所ねぇ。


 ということで,この後どうやって「ナイドホグル」を討伐するのでしょうか!

 後半が楽しみです!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿