2018年3月20日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その223(イベント「お返しスイーツ大作戦」前半)(2018/03/20)



 昨日は久々にロードバイクで走ってきました。

 もう数カ月ぶりですかね?

 いやぁ~,寒いと体が冷えに冷えるので,あまり漕ごうと思えません。

 しかし,この時期になると 10℃以上ですし暖かい日が戻ってきますので,またバンバン走っていきたいと思います!








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その222(イベント「千の足のナイドホグル」後半)(2018/03/13)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180313.html

 の続きです。


 前回は,とうとう「ナイドホグル」との決戦が終わり,とりあえず再封印させることができました。


 今回は,そのイベントとは打って変わり, ホワイトデーに関するイベントになります。



 まずはアップデート内容についてで,


 ホワイトデーに関連して,新たなボイスが追加されました。

 今回は「ハリエンジュ」がイケメンっぷりを発揮していますね。

 私もそう言えるだけのチョコを貰ってみたいものです。


 団長経験値が多いステージか!

 団長レベルを上げたいときなんかはこのようなステージを優先的に周回するようですね。

 団長経験値が多くなるキャンペーンが開催されたりしますし,その時にスタミナ消費オフキャンペーンが同時に開催されたりするとオイシイですので。


 そして,新たな特殊極限任務も追加されました。

 この任務はクリアできるかな?

 そして,アンプルゥの排出率はどんなものかな?

 もし良いようであれば,ばんばん周回しましょうね。

 

 今回はカードめくりですか。

 このイベントは先人の知恵と言いますか,パワー系AFN団長による情報頼みなところがあります。

 それが無いとかなりきつい部類のイベントになりますね。

 なので,今回もカードめくりは最終日付近で一気に頑張るようかな。


 そして新たに登場する花騎士は

  • コムギ
  • ウィンターコスモス
  • エリンジウム

 の 3人になります。

 「ウィンターコスモス」は「コスモス」と同じく妄想系女子のようです。

 「コスモス」系の花騎士はそういう傾向にあるのかな?


 「炎熱と宵闇の化身」についてはすでにアイテムを収集し終えているので,今回は特殊極限任務を周るようですかね。


 そして,華麗石 2個配布のキャンペーンも開催されました。

 毎回 2個ですけど,そろそろ 3個に増量とかしません?

 多ければ多いほどありがたいのでね。


 そして,




 最後にムービーが流れました。

 こういう所に力を入れてくれるのは良いですね。

 ちゃんと封印されたようですけど,何か続きがあるような終わり方のような気がします。

 それは 4周年あたりでまた何かしらあるかな?



 さて,イベント内容の方に移りますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】



 マップの方はこのようになっています。


 シナリオの方は,


 ということで,


 団長にも考えがあるようです。


 お?


 「にぃ」呼ばわりとか罪深いな団長は。


 よろしく!


 どうも!


 一体どんな作戦なんだ?


 お!


 何とも裏山けしからんことです!

 しかし,ちゃんとお返しをするのは偉いですね。

 それにしても,団長は見た目は悪くないのか。

 でもハゲなんだよね?



 まぁそうしなきゃダメだよね。


 「デージー」なのだよ!


 そして「ヘザー」も。


 この 2人の組み合わせは珍しいですね。


 呑み仲間だったのか!

 ということは,「キヌサヤ」も呑兵衛ってこと?


 「エリンジウム」の持っているこの銃形状な武器は何なんだ?


 ここはテンプレ展開ですね。


 是非とも!


 まぁ花騎士全員分のお返しの材料を揃えるとなると,新たに入荷しないと普通は厳しいですよね。


 まぁ普通はそう思いますよね。


 そういう考え方もあるか。


 なにか良い案が!?


 ほうほう。


 それは好都合ですね。


 結局害虫退治は他の花騎士に任せる形か。

 それで良いのでしょうが,私の性格だとちょっともやもやしますね。


 へ?


 その銃の中に入っているのは飴ちゃんか!

 そういえばこういうお菓子がありましたね!

 というか,このようなところまで害虫に侵入されているとか,警備の方は大丈夫なのかこれ?


 そういう展開はアリですね。

 実際にどうだい?



 ということで,前半戦は以上になります。

 次回は後半戦について触れていくようですね。

 最近はガチャを全然引いていませんが,いくらがちゃっても虹鉢は出ませんし,何かガチャへの欲求が湧いてこないのですよね。

 これはまずい精神状態かな?

 飽きてきているわけではないと思うのですがね・・・




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿