2018年3月10日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その221(イベント「炎熱と宵闇の化身」後半)(2018/03/10)



 お腹の調子が・・・

 下し気味なんですよね。

 なんだろう,食物繊維が足りてない?

 干し芋をたくさん食べるか!








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その220(イベント「千の足のナイドホグル」&「炎熱と宵闇の化身」前半)(2018/03/06) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180306.html

 の続きです。


 前回は,イベント「千の足のナイドホグル」と「炎熱と宵闇の化身」の前半戦が始まったところです。


 今回は,そのうちの「炎熱と宵闇の化身」について後半戦をプレイしていきます。



 まずはアップデートですが,


 ということで「炎熱と宵闇の化身」後半戦の開始です。

 この任務より,


 霊獣アンプルゥ・上が実装されました。

 とうとう実装されましたよ。

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その209(【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10)(2018/01/29)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180129.html

 でも触れられていたとおりですね。

 個人的には,これ以上のアンプルゥによる上限解放は好ましくないと思いますが,実装されてしまったものは仕方ありません。


 今回のイベントでも入手できるようですし,お気に入りの花騎士にどんどん投与していきましょう。

 さて,まずは誰から育てていこうかな?


  前半戦の結果はこうなりました。

 ギリギリ 4,000万体を超えることができましたね。

 華麗石 15個を貰えるかどうか微妙なところでしたが,間に合ってよかったです。

 まぁもしかしたら運営の温情的なものがあったかもしれませんけど。



 さて,それではとうとう




 「ナイドホグル」との最終決戦ですね。





 ということで,


 スキルの攻撃対象数毎に 4ステージが用意されるようです。

 この仕様により,「ラベンダー」のスキルが・・・


 効率よくアイテム回収するには,さっさと全ステージクリアする必要があるみたいですね。


 一気にアンプルゥが 20個ずつ手に入るのか。

 決戦イベントということもあり,運営も太っ腹ですね。

 そして,ボス戦になるのですが,ステージの方は

【初級】




【最上級】




【極限級】




【EX級】




【コア級】




 となっています。

 【EX級】までは問題なくクリアすることができました。

 まぁ★6花騎士が 20人以上いますので,当然なことですけどね。

  そして,最後の【コア級】には,


 このようなメンバーで挑みました。

 改めて見ると,デバフパーティを最初に持ってくるべきでしたね。

 極限任務用のパーティを流用してきたので,ちゃんと各部隊の移動速度について考慮するべきでした。

 
 戦闘の方は


 第三形態まであり,上記のパーティで挑んでも,


 最後のパーティまでいってしまいました。

 流石にラスボスなだけあって強かったですね。


 ということで,無事にクリア完了です。

 初挑戦でクリアすることができたので良かったですよ。

 これ以上の難易度となると,真剣にパーティを組まなければならず,クリアまでかなり時間がかかってしまってでしょうから。


 ということで,後は通常ステージをクリアしていくだけです。

 並行して「千の足のナイドホグル」もありましたので,スタミナ回復薬を結構消費しましたが,


 無事に全アイテムを回収することができました。

 この感じであれば,もう毎週決戦イベントがあってもいいかな。

 これだけのアンプルゥが手に入る機会というのはそうそうありませんからね。

 上位アンプルゥが実装されたのですし,通常のアンプルゥがもっと入手できる機会を増やして欲しいところですね。



 それでは,次回は「千の足のナイドホグル」について書いていきます。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿