2018年3月13日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その222(イベント「千の足のナイドホグル」後半)(2018/03/13)



 危なかった・・・

 夕方から書き始めよう思ったら,寝てしまっていました。

 危うく連続投稿が途切れるところでしたよ。

 やはり深夜早々に投稿する習慣を崩すべきではありませんね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その221(イベント「炎熱と宵闇の化身」後半)(2018/03/10) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180310.html

 の続きです。


 前回は,「炎熱と宵闇の化身」の後半戦結果について触れていきました。


 今回は,同時に開催されたイベント「千の足のナイドホグル」についての話になります。



 まずはアップデート内容からで,前回で触れた他に,


 新たに

  • オジギソウ
  • サンタンカ
  • ホップ
  • ヒメリュウキンカ

 が開花しました。

 この中では「オジギソウ」以外の 3人をお迎えしていますので,順次開花させていきたいと思います。

 能力のみ開花だけの場合だと,あまりヤル気が起きませんしね。

 「オジギソウ」は戦闘能力も高く SDも良いので是非ともお迎えしたいですが,やはり 0.5%の壁がなぁ・・・

 チケットを使うほどではありませんし,まぁ様子見ですね。



 育成を頑張らなくては!

 しかし,このイベント期間中は 2つのイベントが同時進行しているようなものなので,あまり周回できる余裕は無いのですよね。

 両方のイベントで全アイテムを回収するとなると,普通に石を割ってスタミナ回復しないと厳しいでしょうし。

 まぁ時間に余裕があれば頑張るようですね。



 さて,イベント内容の方に移っていきますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


【BS:闇炎の渦】


 となっています。

 禍々しい感じのあるステージが多かったですね。

 決戦にふさわしい雰囲気です。


 シナリオの方はというと,


 とうとう復活した「ナイドホグル」に対して,


 クジラ艇で突貫することに。


 そう体内に乗り込むのです!

 ・・・頭おかしくない?

 AFNどころじゃないレベルだと思うのですが。


 賛同者多かったのか・・・


 まぁあの大きさの害虫を倒すのはなかなか難しいでしょうからね。


 もちろん敵の抵抗はありますよね。


 「レモン」ちゃんんは良い娘です。


 「デンドロビウム」を呼び捨てとか豪胆ですな。


 油断禁物ですけど,まず体内に入り込むという発想がもう頭おかしいですからね。

 なんか締まらない感じの雰囲気になっても仕方ないと思いますよ。


 とうとう突入だ!


 え?


 これが体内?


 主力部隊・・・

 どういうメンバーなのか気になりますね。


 うん。


 だから孤高の存在になったと。


 おぉ。


 発想の転換ですね。


 そういう役割も大事ですからね。


 お!

 「サボテン」の話題だ!


 らしいですな。


 そして,素直に認められるのは良いことです。


 そういうものですよ。


 あれ?


 何が起きた?


 暴れているのか。


 良いのをかましてやれぇい!!!


 そして,無事に脱出することができましたが,


 追撃部隊が。


 そうなのかもね。


 とりあえず倒すしかないよね?


 有能な人に従っていたほうが良い結果になりやすいですしね。


 おれたた!



 ということで,倒すことはできませんでしたが,封印させることはできました。

 この状態になったということは,また「ナイドホグル」との決戦はありそうですね。

 今度は 5周年あたりかな?


 そして,そのイベント結果としては,


 イベントガチャ方式になりますので,


 全部引いてしまえば終わりです!

 有用なアイテムだけを集めれば良い?

 いいえ。

 AFNは全部引くのです!

 それに,底引きすればアイテムが手に入りますしね。


 ということで,全引きに向けて頑張り,



 全てのアイテムを引ききることができました。

 スタミナ回復薬を結構使ったなぁ・・・

 今はもうほぼ在庫がない状況です。

 まぁ貯めておくようなものでもありませんし,こういう時にこそどんどんつかっていくべきなのでしょうけど。


 そして,狂気のマッドサイエンティスト「ウルシ」をお迎えです。

 ロータスレイク出身なのか・・・

 あそこの国は独特な花騎士が多いのかな?

 「ハス」様は苦労していそうですね・・・


 ということで,「千の足のナイドホグル」と「炎熱と宵闇の化身」のどちらも無事にクリアすることができました。

 また同じようなことがあるかもしれませんので,その時も頑張りたいです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿