危なかった・・・
夕方から書き始めよう思ったら,寝てしまっていました。
危うく連続投稿が途切れるところでしたよ。
やはり深夜早々に投稿する習慣を崩すべきではありませんね。
とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その221(イベント「炎熱と宵闇の化身」後半)(2018/03/10)
http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180310.html
の続きです。
前回は,「炎熱と宵闇の化身」の後半戦結果について触れていきました。
今回は,同時に開催されたイベント「千の足のナイドホグル」についての話になります。
まずはアップデート内容からで,前回で触れた他に,
新たに
- オジギソウ
- サンタンカ
- ホップ
- ヒメリュウキンカ
が開花しました。
この中では「オジギソウ」以外の 3人をお迎えしていますので,順次開花させていきたいと思います。
能力のみ開花だけの場合だと,あまりヤル気が起きませんしね。
「オジギソウ」は戦闘能力も高く SDも良いので是非ともお迎えしたいですが,やはり 0.5%の壁がなぁ・・・
チケットを使うほどではありませんし,まぁ様子見ですね。
育成を頑張らなくては!
しかし,このイベント期間中は 2つのイベントが同時進行しているようなものなので,あまり周回できる余裕は無いのですよね。
両方のイベントで全アイテムを回収するとなると,普通に石を割ってスタミナ回復しないと厳しいでしょうし。
まぁ時間に余裕があれば頑張るようですね。
さて,イベント内容の方に移っていきますと,マップについては
【後半:初級】
【後半:中級】
【後半:上級】
【後半:最上級】
【後半:BS初級】
【後半:BS中級】
【後半:BS上級】
【後半:チャレンジステージ】
【BS:闇炎の渦】
となっています。
禍々しい感じのあるステージが多かったですね。
決戦にふさわしい雰囲気です。
シナリオの方はというと,
とうとう復活した「ナイドホグル」に対して,
クジラ艇で突貫することに。
そう体内に乗り込むのです!
・・・頭おかしくない?
AFNどころじゃないレベルだと思うのですが。
賛同者多かったのか・・・
まぁあの大きさの害虫を倒すのはなかなか難しいでしょうからね。
もちろん敵の抵抗はありますよね。
「レモン」ちゃんんは良い娘です。
「デンドロビウム」を呼び捨てとか豪胆ですな。
油断禁物ですけど,まず体内に入り込むという発想がもう頭おかしいですからね。
なんか締まらない感じの雰囲気になっても仕方ないと思いますよ。
とうとう突入だ!
え?
これが体内?
主力部隊・・・
どういうメンバーなのか気になりますね。
うん。
だから孤高の存在になったと。
おぉ。
発想の転換ですね。
そういう役割も大事ですからね。
お!
「サボテン」の話題だ!
らしいですな。
そして,素直に認められるのは良いことです。
そういうものですよ。
あれ?
何が起きた?
暴れているのか。
良いのをかましてやれぇい!!!
そして,無事に脱出することができましたが,
追撃部隊が。
そうなのかもね。
とりあえず倒すしかないよね?
有能な人に従っていたほうが良い結果になりやすいですしね。
おれたた!
ということで,倒すことはできませんでしたが,封印させることはできました。
この状態になったということは,また「ナイドホグル」との決戦はありそうですね。
今度は 5周年あたりかな?
そして,そのイベント結果としては,
イベントガチャ方式になりますので,
全部引いてしまえば終わりです!
有用なアイテムだけを集めれば良い?
いいえ。
AFNは全部引くのです!
それに,底引きすればアイテムが手に入りますしね。
ということで,全引きに向けて頑張り,
全てのアイテムを引ききることができました。
スタミナ回復薬を結構使ったなぁ・・・
今はもうほぼ在庫がない状況です。
まぁ貯めておくようなものでもありませんし,こういう時にこそどんどんつかっていくべきなのでしょうけど。
そして,狂気のマッドサイエンティスト「ウルシ」をお迎えです。
ロータスレイク出身なのか・・・
あそこの国は独特な花騎士が多いのかな?
「ハス」様は苦労していそうですね・・・
ということで,「千の足のナイドホグル」と「炎熱と宵闇の化身」のどちらも無事にクリアすることができました。
また同じようなことがあるかもしれませんので,その時も頑張りたいです。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿