2018年3月26日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その224(「レアリティ昇華」実装)(2018/03/26)



 よく寝た!

 寝すぎた!

 まぁゲームを夜遅くまでやっていたからですけど。

 最近は「Fortnite」で遊ぶことが多いですね。

 このゲームは「PUBG」に「マインクラフト」の要素が足されたようなゲームと言えば分かりやすいかな?

 無料で遊べますし,とりあえずプレイしてみてはどうですかね?









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その223(イベント「お返しスイーツ大作戦」前半)(2018/03/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180320.html

 の続きです。


 前回は,新たに「お返しスイーツ大作戦」というイベントが始まったという話でした。


 今回は,そのイベントの後半アップデートについて触れていきます。


 早速ですが,後半のアップデートについて。


 「トリカブト」だ!

 この凝った演出は何だろうか?

 もしかして,もう ★6バージョンが実装された!?

 それにしてはやはり早すぎるよね?

 どういうことだこれ?


 「アネモネ」も?

 これはやはり人気投票で上位だった花騎士だよな?

 そうなると,やはり新バージョンの実装か?

 すでに絵師には発注していたとか?

 そうなると,すでにその人気を見越して動いていたということですな。


 更に「スイレン」ですか。

 これは確かに人気投票の順位ですわ。

 ですが,「スイレン」も出たということは,新バージョンの実装ではなく,


 こちらですね!

 とうとう「レアリティ昇華」が実装されました!

 以前の生放送で話されていたやつですね。

 これで下位レアの花騎士も輝けるようになりますね!


 その「レアリティ昇華」には,「虹の昇華石」という専用アイテムが必要になりますが,これは主にガチャをすることで入するようですね。

 華麗石 50個(30個)を使用する 11連を回すことで,1回につき 22個の「虹の昇華石」を入手可能となっています。

 1回で 22個という数字を見るとそれなりに貯まるように感じますが,昇華するのに必要な個数がなぁ・・・


 そして,その昇華による強化はというと,


 最大で 750個必要になります。

 まぁ ★2~ ★4の花騎士であれば,大抵装備穴やスキルレベルは最大になっているでしょうし,表にあるとおり多少は削減されているでしょう。

 今回の「トリカブト」のようなシリアルコードでお迎えすることになる花騎士は,通常のガチャで手に入る ★5花騎士よりも必要個数が多めですので,その点は注意が必要ですね。

 まぁこれは入手のしやすさというのも影響していますので,仕方ないことでしょう。

 ガチャ産の ★5花騎士は最大で 180個分の昇華石を削減できますので,やはり重ねることは重要になってくるでしょう。


 昇華の際にはスキルレベルやら装備穴が初期状態になりますので,その点は注意が必要です。

 昇華によりステータスがかなり向上することになりますし,装備穴やスキルレベルを引き継ぐ措置はさすがにしませんでしたね。

 まぁ引き継いでしまうと,昇華した花騎士がかなり強くなってしまいますから。


 これは上でも書きましたが,ようはガチャしろということですね。

 そして,各花騎士の昇華後のステータスですが,


 「トリカブト」はかなり強くなりました。

 いや,最強格ですよこれは。

 単体吸収スキルに攻撃バフ,更にデバフとスキル発動率アップとか,もう有用なものばかりですよ。

 チビ害虫からのダメージダウンとかいうアビリティがあったとしても,十分強い花騎士ですね。


 「アネモネ(世界花の巫女)」は普通に有用なスキルばかりを持つ安定した強さ,「スイレン」は疑似「ヤマブキ」ですね。

 今回昇華する花騎士は皆普通に強いですわ。



 そして,私の場合ですが,


 団長メダルはあまり所有していないので「虹の昇華石」との交換は難しく,


 今までのガチャ分もあまりない状況です。

 今までの分だけだとまだ 310個ですね。

 ここから 700個近く集めることになるのか・・・

 先は長いですね。


 はい。




 そして,その他のアップデート内容ですが,


 新たな極限任務が追加されました。

 マップは従来どおりで,敵の強さもほぼ変わり無しかな?


 そして,開花は

  • スノードロップ
  • ピラカンサ
  • ヘザー
  • マツ

 となっています。

 「スノードロップ」はかなり好みな感じになりました。

 進化絵も良かったですが,このなんていうか可憐な感じが良いじゃないですか。

 「トモセシュンサク」氏は良い仕事をしてくれましたよ。



 これは・・・買わないかな。



 今週は極限任務を周回するようでしょう。



 そして,ゴールドアップの週ですか。

 まぁあればあったで嬉しいかな。


 おぉ!

 金のみですが,11連が華麗石 30個で回せるのか。


 単に「虹の昇華石」を集めたいのであれば,このガチャをどんどん回すようですね。



 そして,


 「虹の昇華石」に関する


 ガイドダンジョンも


 あり


 ました。


 ということです。


 今回は,このアップデート情報まで。


 次回に,今回のイベントのシナリオ等を紹介していきます。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿