2018年3月14日水曜日

「SHIROBAKO」の Blu-ray BOX(1巻&2巻)を購入しました(2018/03/14)



 眠いけど寝れない。

 今日は深夜のうちに投稿すると決めたから。

 後は「宇宙よりも遠い場所」を見たから。

 泣いた。








 最近買ったアニメの円盤(Blu-ray BOX等)とその価格について(2018/02/02)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180202.html

 と似たような話です。


 先日購入した「Blu-ray BOX」について紹介します。

 ようやく購入できたのですよねぇ・・・

 できたというか,したのですけど。

 その購入したものというのは,「SHIROBAKO」というアニメの製品になります。

 この作品はテレビ放送時から気に入っており,録画したものは繰り返し見ていたりします。

 アニメ業界を美化しすぎという意見もありますが,まぁこれはアニメですからね。

 一社会人としてこのような作品を視聴すると,やはりクるものがあるのですよ。


 そんな作品なので,円盤は必ず購入しようと思っていました。

 しかし,なかなか購入できずにいました。

 いや,在庫は以前からあったのですが,購入するタイミングを図っていたのですよ。

 この「Blu-ray BOX」には 通常版と Amazon限定版があり,それぞれ 24,000円弱と 30,000円強という値段でした。



 特典にはあまり興味がありませんし,購入するのであれば安い方にしようかと思っていましたが,時々 Amazon限定版の値段が 通常版に近付くことがあったのですよ。

 そうした事例があると,どうせなら限定版の方を購入したくなりません?
 
 なので,そうなった時期に購入しようと待ち続けていました。

 上巻というか 1巻の方はすぐに購入できたのですが,2巻がなかなか値下がらず・・・

 数ヶ月は待ちましたね。

 もう諦めて通常版の方を購入しようかと思っていたところで,ようやく値下がりがありました。

 そのタイミングを逃さず購入できたので,一応記録に残す意味もこめて紹介することにしました。



 はい,今回紹介するのはこの 2本です。


 前後半で衣装の違う宮守が表紙になっています。


 裏面はこうですね。

 特典として全巻収納BOX引換シリアルコードが付属していますが,残念ながらこちらは期間が過ぎていますので入手できません。

 まぁこれは仕方ないですね。

 こういった特典よりも価格の方を優先したのですから。



 さて,まずは 1巻から


 紹介していきたいと思います。


 中身はこうなっています。

 ディスクは


 「本編 1話~ 6話」までDISCと「オリジナルサウンドトラック1」,


 「本編 7話~ 12話」と「武蔵野アニメーションアンサーフォンボイス集1」,


 そして「『えくそだすっ! 』第1話」と「『えくそだすっ! 』主題歌」という構成になっています。

 その他には,


 冊子として

  • 『えくそだすっ! 』第1話絵コンテ
  • ブックレット(156P予定、再録)

 がありました。

 こういったボックスではブックレットの中身が貴重というか楽しめるものですので,じっくりと読まさせてもらいます。


 また,2巻の方は



 こういった中身です。

 全員集合絵というのは良いものですね。

 事務所内だから三馬鹿はいないか。


 コチラの方のディスクは,


 「第13話~第18話」と「オリジナルサウンドトラック2+「SHIROBAKO音頭」」,


 「第19話~第24話」と「武蔵野アニメーションアンサーフォンボイス集2」,


 「『第三飛行少女隊』第1話」と「『第三飛行少女隊』主題歌」になります。


 1巻でもですが,劇中で制作されていた作品のフル映像というのは見る機会がありませんでしたので,特に「第三飛行少女隊」の内容がどうなっているのかが気になります。

 視聴するのが楽しみですね!

 そして,こちらにも


 冊子として

  • 『第三飛行少女隊』第1話絵コンテ
  • ブックレット(156P予定、再録)

 が付属しています。


 後は


 これらがありますね。

 ポストカードと B2布ポスターになります。

 ポストカードの方は,個人的に好きな「りーちゃん」だったので嬉しかったですね。

 ボックスと一緒に大事に保管したいと思います。



 ということで,「SHIROBAKO」の Blu-ray BOX を購入したというお話でした。

 この作品は誰にもオススメできるものだと思いますので,未視聴の方は是非とも見ていただきたいです。

 「Amazon プライムビデオ」であれば無料で見られますよ?

 いや,プライム会員にならなければならないから有料か。


 それにしても,放映されれていたのは 2014年 ~ 2015年なのか・・・

 もうそんなに前だったのね。

 意外なところで月日が経ったのを再実感させられました。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿