2021年2月18日木曜日

PC関係のネタ(PC環境 デスク周り マルチディスプレイ,ファンレス「RX 5700 XT」登場,PC届いたんやが,コスパ優先構成 印象)(2021/02/18)

 


 頑張る。

 頑張るけど・・・

 けど・・・

 そろそろ辛い。

 今週末は休めるかな?











http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57606002.html


 こういうスレ良いですよね。

 色々な人達の PC環境を参考にすることがデキますから。

 キレイ好きでもセンスの無い私には,あまり見せられるようなモノはできあがりませんけどね。

 配線ケーブルを隠したりというのが面倒でそこらに露出させたままにしている,そういうのがいケないのでしょう。


 まぁ私のダメダメな話は置いておいて,今回はこのスレ内で気になる画像がありまして。


 それがコレですよ。

 うん,私もこのような配置にしたいと考えているのですよね。

 私の場合は縦に 2枚設置したいと考えているので,さらに増えるでしょうけど。

 それで何をやるかって?

 ・・・ブログ編集。

 デイトレーダーになるつもりも無いですし,何か作業をしているわけでもありません。

 しかし,ディスプレイについては複数枚数並べたいのですよね。

 そのためには,今のワンルームでは狭すぎるので,もっと広いところに引っ越さないと。

 いやね,今回引っ越した際に広いところでという話もありますが,場所とか家賃を考慮するとそこが一番良かったのですよ。

 ちょっと狭いですけどね。

 そろそろ一軒家が欲しくなってきますが,今の収入を考えると厳しいかなぁ・・・





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57612055.html


 ファンレス・・・

 そう言って良いのかな?

 いやね,確かに搭載されている冷却機構はヒートシンクオンリーですよ。

 でもね,別途ファンがある前提ということじゃないですか。

 それだと,普通に運用するのは難しいということですよね?

 だからダメというわけでは無い,むしろよく「RX 5700 XT」でファンレス製品を出したなとと思いますよ。

 しかし,普通に利用できないとなると購入意欲が湧かないからなぁ。

 一般的な PCケースの冷却性能では厳しい,轟音のするファンを搭載したラックマントサーバーを想定した製品のようですからね。

 いや,そのファンを PCケースに搭載すれば利用可能ですけど,その場合はセットで PC本体が煩くなってしまいます。

 それなばら,静音ファンを標準搭載した製品を購入しようと思いますよね? 


 自作erとしては,補助電源レスなファンレス製品を一番望んでいるかと思います。

 「GTX 1650」あたりを搭載したね。

 「AMD」の場合は・・・「RX 550」だと低性能すぎますし・・・

 ファンレス「HD6850」みたいな製品,ああいったポジションのモノが登場して欲しいですな。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57661118.html


 どうしたんや。

VDCみたいな名前した端子使われへんみたいで泣いてる

 「DVI」端子のことか?

 今時の製品となると PC側にその端子が搭載されていないでしょうからね。

 そうなると他の端子を使うしか無いですので,とりあえず「HDMI」あたりならケーブル流用できるのでない?


パズドラみたいな名前のところ 

 で購入したとのことですが,なんですかこの面倒くさい感じ。

 なんかノリで生きている感があるというか,どこで購入するかも確認していないの?

 そりゃ購入してから色々とトラブルが発生するでしょうよ。


 というか,皆優しいですね。

 スレ立てが 11:24で,

ちょっと待ってや、ややこしいことなってきた(11:39)
HDMI接続完了やで!(11:43)
【悲報】PCが邪魔でコンセントが隠れる??? (11:48)
まじで入らんで…?(11:53)
うおおおお!なんか光ってる!(11:58)
ソシャゲの時刻イベント始まったからやめたいんやが…(12:00)
とりあえずモニタ、コンセント、キーボードとマウス繋いだで!(12:07)
よし、電源押すぞ…(12:08)
お住まいの地域って出てきたんやがどこにしたらええんや 南極でええか?(12:09)
有線がないんご(12:12)
つみました(12:13)
無線対応してないわ…(12:20)
インターネットに接続してませんって、なんか状況の説明してるんかとおもってたけどそこ押したら飛ばせたわ(12:45)
使用許諾契約全部読むから待っててや(12:46)
読んだで、名前は何にしたらいい?(12:46)
おー(12:56)

 「Windows」の起動完了まで 1時間30分ですね。

 うん,私なら付き合いきれないです。

 これが ヌクモリティ ってやつなんですかね。

 「最後まで作業できて偉い」みたいなこと言われていますし。

 こういった方々を相手しているエスパー民凄いですな。

 とりあえず,PCを購入する前はしっかりと仕様を確認し,自宅の環境で利用できるのか,チェックするようにしましょうね。






http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57670176.html


 個人的には良いと思いますよ。

 コスパ重視で購入した感が凄く伝わってきますね。

 私も同じような志向の人間なので,親近感が湧きます。

【CPU】Ryzen 5 3600
【MEM】DDR4 8GB
【GPU】RTX 2070
【SSD】256GB
【HDD】4TB

 さて,こうして見ると,スペックとしてはちょっとメモリが弱いかな?

 8GBだとギリギリな感じがあるので,せめて 16GBにはしたいところです。

 8GB×2枚を増設すると良いのではないでしょうか。

 そして SSDも 256GBだけでは少ないでしょう。

 「RTX 2070」を搭載しているということは,PCでゲームをするのでしょう。

 そうなると,ゲーム用の SSDを別途用意したいところですな。

 色々なゲームをプレイすると考えると,500GB以上は欲しいところです。

 そうすれば,

【CPU】Ryzen 5 3600
【MEM】DDR4 24GB
【GPU】RTX 2070
【SSD①】256GB
【SSD②】500GB
【HDD】4TB

 ということで,更に快適に遊べるスペックにすることができます。

 追加投資もメモリと SSDだけですので,1万5千円位で済みますしね。


 しかし,これでダメな,組み合わせが悪いとか言われるのか。

 ハイエンドというか最高環境を求めないのであれば,それなりに良いのではないかと思いますけどね。

 ちょっと手を加える必要はありますけど。

 性能を求めるばかりが自作では無いですよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿