2021年2月3日水曜日

リファビッシュ品(再整備品)「Let's note SZ5」を購入することにしました(2021/02/03)

 


 やばい。

 ちょっと太ってきた感があります。

 腹回りがちょっとね。

 油断してお菓子とか食べたからですね。

 駄目だ,しっかり自制していかないと!










https://310satyo.blogspot.com/2021/01/lets-note-sz520210129.html

 の続きです。

 実際には 1月中の話になりますけど。


 まず,前回までに,当時

https://www.yrl.com/product/it_sale/resale/index.html

 こちらのページにありました


 この 1月号のチラシに掲載されていました,


 この製品が気になっているという話をしていまして,その仕様を確認したところです。

 具体的には,

【型式】CF-SZ5PDYVS
【OS】Windows 10 Pro 64bit
【CPU】Core i5-6300U
【MEM】PC3L-12800 8GB
【SSD】256GB
【液晶】12.1インチ(WUXGA 1,900×1,200)
【LAN】10/100/1000
【無線LAN】ac/a/b/g/n
【Bluetooth】ver 4.2
【メディアスロット】SDカード×1(SDXC対応)
【ディスプレイ出力】miniD-sub×1,HDMI×1
【USB】USB3.0×3ポート
【バッテリ駆動時間】14時間(JEITA 2.0?)
【リカバリメディア】-
【重量】0.85kg
【寸法】284mm(W)×204mm(D)×26mm(H)
【備考】Webカメラ

 という仕様です。


 この仕様で,横河側での購入時期が 2018年5月となりまして,3年ほど前に導入した製品になるのですかね。

 3年であればそこまで汚れていないはず・・・

 はず・・・

 そう,その本体スペックではない部分,製品の状態が気になっていて,購入を躊躇していたのですよ。


 このランクの中で,Bランク品以上に相当する状態であれば良いのですけど,その確認がとれないのですよね。

 さて困った。

 そう困りまして,何日か悩みました。

 悩みに悩みまして,最終的には・・・


 購入することにしました!


 ちょっとばかし汚れているのは仕方ない!

 これだけ安く購入するのですし,少しくらい汚れていてもキレイにすれば良いでしょうよ。

 自前の掃除グッズを駆使してね。

 それに,横河というか「Qualit」について,

https://ascii.jp/elem/000/001/920/1920171/

 このような記事を見つけまして,「Qualitのグレーディングは普通より1ランク高い」とあるとおり,Cランク品であってもそこまで安くは無いだろうと。

 汚れているとは言ってもマシな程度なのではないかと思いましてね。


 そういうわけで,スペックについては不満はありませんし,後は外装の傷が許容できるレベルであればいける。

 そうして結論づけまして,購入することとしたのです。


 こちらにあるとおり,まず本体総重量が 850g前後であるという軽量さ。

 そして落下試験や加圧試験も実施済み,そして長く利用できるような外装素材を採用している。

 それでいてそれなりの性能の製品が 5万円以下で購入することができる,この機会を逃したくは無い。

 なので,購入します!

 ・・・購入するんだ。

 あぁ・・・傷だらけとは言わないけれど,嫌に思うようなレベルの製品が届いたらどうしようかなぁ。

 怖い怖い。

 でも注文しちゃいます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿