2021年2月27日土曜日

C関係のネタ(LANケーブル カテゴリ,「AMD Ryzen 5000」シリーズ 在庫ない,液晶テレビ PCモニタ運用,マザボ裏 SSD 高温,職場 静音スイッチ)(2020/02/27)

 


 あれだ。

 癒やされたい。

 ストレスがマッハです。

 また何かポチってストレス発散しようかな。

 いや,しないとマズイですわこれ。








http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57392153.html


 私は「6a」で十分派ですね。

 スレ内でも書いてありますが,

>>17
LANケーブルに使われるRJ45コネクタはcat6aまでしか対応できない
それ以上のスペックは次世代コネクタを使うことが必要になるが未だに普及していない 

 ということです。

 ケーブルが「7」以降に対応していたとしても,コネクタ部分が非対応となるので,実測状は「6a」クラスになると。

 それならば,無駄にお金をかける必要は・・・無いかな。

 いや,もしかしたらレスポンスとかちょっとは変わりあるのかもしれませんけどね。

 まぁそこは好みというか,少しでも早いものをということであれば,上位モデルを購入するべきでしょう。

 私の場合は,その規格よりもコネクタ部分の強度のほうが重要かな。

 簡単に壊れそうなものは避けたいですのでね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57392437.html


 もうこれはどうしようもない。

 「AMD」が自社内に製造ラインを保有していればよいのでしょうけど,そんな危ない行為はしないでしょう。

 研究開発に回せる予算がなくなってしまえば,無駄な設備となってしまいますからね。

 今は「TSMC」に頑張ってもらうしかありませんが,ゲーム用チップとか,色々な製品と製造ラインを奪い合っている状態です。

 こうなってしまうと,数の少ない自作向けは後回しにされてしまいますわな。

 まぁそのせいで,今は「Intel」製品が勢いを盛り返してきた感はありますけど。

 今はとにかく我慢ですな。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57393045.html


 おるで。

 私も「Panasonic VIERA TH-40AX700」を液晶ディスプレイとして運用していますよ。

 6年前は「4K」解像度に対応する液晶ディスプレイの数が少なくてね,丁度タイミングが良いということで,この製品を購入することにしたのです。

 しかし,使い勝手はやはりあまり良くないですよ。

 使えなくはないけど,やはり液晶ディスプレイのほうが扱いやすいというか,所々不便な時があるのですよね。

 まぁそれでも普通に利用する分には問題ないレベルですけど。

 部屋が狭い場合は,液晶テレビを有効活用する意味でも,マルチディスプレイ運用するのはオススメできます。

 皆さんも,液晶テレビを余しているのであれば,有効活用してみてはどうですか?





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57394540.html


 そりゃしゃあないね。

 エアフロー的に最悪なのですし。

 だからこそ,低音な製品を選ぶ必要があるのですよ。

 そういえば,

https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201221.html

 この PCでもマザーボード裏に SSDを搭載しているわ。

 これも結構な温度になっているのかな。

 今度確認してみよう。

 まぁ 50℃とか 60℃位であれば,そう簡単に故障するようなことは無いでしょう。

 搭載できるのであればヒートシンクをかましたいところですが,サーマルパッドを用いてケースと密着させるのもアリかな。

 そういう形状のケースであればね。

 対処できるのであれば対処する,できないのであれば・・・気にしないのが一番かな。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57394905.html


 五月蝿いやつは五月蝿いからね。

 マウスのカチカチならまだしも,キーボードのカチャカチャ音がしっぱなしというのは,やはり気になりますな。

 というか,わざわざ青軸とかカチャカチャ音の大きいスイッチにする必要ある?

 好みの問題ですかね。

 職場であれば,それなりに気を使った製品で我慢して,自分の好きなものは自宅で使う。

 それが普通だと思うのですけど。

 周りの人にストレスを与えるようなことをしない,それが職場環境を整えるのに当然のことかと。

 ・・・そうか。

 私の打鍵音が大きいから周りの人に申し訳ない,だから静音のキーボードを購入したい。

 そうだまくらかして静音スイッチを採用した試してみたいキーボードでも購入しようかしらね。

 素直に購入してくれるかなぁ?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿