2021年2月6日土曜日

「AOC AGON C24G1/11」がセールで更に安く販売されていたので購入を検討しました(2021/02/06)

 


 頑張る。

 頑張って運動する。

 いや,運動することは好きですよ?

 でも,負荷がありすぎるのはちょっとね。

 とりあえずは 10kmを目標にしますか。

 毎日 10km走れたら偉いよね?











https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201209.html

 に関連した話になりますからね。


 まず,私は昨年の 12月に引っ越しました。

 その際にというか,引っ越しに伴っての環境構築のために,液晶ディスプレイの購入を考えました。

 色々と考えた過程が上の投稿になるのですが,最終的に購入したものは

https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201220.html

 こちらになりました。

 色々な条件をもとに考えた結果,


 にあるとおり,「HP X27i」が,購入費用を考慮してもなかなかに良い仕様だったのですよね。

 なので,結局「HP X27i」を 2枚購入したのですよ。


 そして,現在は

https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201229.html

 こちらの「DisplayPort」ケーブルを用いて


 こちらの PCに接続して利用しています。



 ・・・というのが前置きで,今回はこれらを踏まえての話になります。

 まぁまたあるお得な製品を見付けてしまったのですけどね。

 それが

https://nttxstore.jp/_II_AO16023909

 こちらにある製品です。


 2月7日現在において,このようなページ情報になっています。

 そう,

19,655円 - 3,675円 = 15,980円

 という価格で購入できるのですよね。

 それでいて,仕様については以前触れたとおり

https://jp.aoc.com/product_5617_C24G1_monitor_Japan.php

【画面サイズ】23.6インチ
【 解像度 】フルHD(1,920×1,080)
【パネル方式】VA
【 表面処理 】ノングレア
【リフレッシュレート 】144Hz
【 応答速度 】1ms
【入力端子①】HDMI 1.4(144Hzまで)
【入力端子②】HDMI 1.4(144Hzまで)
【入力端子③】DisplayPort 1.2(144Hzまで)
【入力端子④】D-sub(60Hzまで)
【 チルト 】前5° ~ 後23°
【 ピボット 】130mm幅
【スイーベル】左右35°
【  VESA  】100mm×100mm
【  寸法  】536.9mm(W)×512.8mm(H)×244.86mm(D)
【  重量  】4.46kg
【 消費電力 】最大 21W
【 フリッカーフリー 】〇
【 FreeSync 】〇
【 保証期間 】?

 となっていまして,


 映像入力端子の数が豊富で
  • HDMI 1.4
  • HDMI 1.4
  • DisplayPort 1.2
  • D-sub
 を備えていますので,様々な機器を接続することが可能です。

 HDMI端子が 2ポートあるというのも大きいですが,アナログ端子を備えているもの良いです。

 それだけ接続できる機器の数を増やすことができますからね。

 そして,


 この液晶ディスプレイ,曲面仕様なのですよ。

 なので,自然な視野角で利用することが可能です。

 液晶ディスプレイにも VAパネルが採用されていますし,価格を考慮すればかなり良い製品なのではないでしょうか。



 そう,先々月から思い続けていました。

 それは,価格が 17,980円で購入できるときからですね。

 そして,今回更に 2千円下がりまして,15,980円で購入できるようになったと。

 こうなりますと,やはり欲しくなりません?

 用途というか,何に利用するというのはありません。

 現状で,追加でディスプレイが必要ということはありませんのでね。

 しかし,欲しくなりません?

 たとえ用途がない,そしてすでに液晶ディスプレイの数は足りている。

 わざわざ購入する必要性は少ない。

 それでも,この価格であれば欲しくなるじゃないですか!


 ないですか!!!


 ということを思っている,今回はそういう話です。

 はい,購入することを決めたとか,何かあるわけではなく。

 ただ単に,安くてお買い得な「AOC AGON C24G1/11」を購入したい,ポチりたいと思っているという話です。

 実際には,やはり置く場所がない,既存ディスプレイを交換しても良いのですが,まだ利用できるものを無駄にはしたくないじゃないですか。

 どうしましょうかねぇ・・・

 無理やり利用する方法でも考えようかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿