2021年2月4日木曜日

リファビッシュ品(再整備品)「Let's note SZ5」を購入することにしましたのに・・・また新たな・・・(2021/02/04)

 


 やばい。

 甘いの食べたい。

 特に大福とか食べたい。

 最近全然食べていないのですよね。

 スーパーとかで和菓子でも見てこようかな?

 ・・・昨日の今日でこれですよ。








https://310satyo.blogspot.com/2021/01/lets-note-sz520210129.html

https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210203.html


 の続きです。

 そう,昨日の続きになります。

 その昨日は,


 この 1月号のチラシに掲載されていました,


 この製品を購入しようと決めました。


【型式】CF-SZ5PDYVS
【OS】Windows 10 Pro 64bit
【CPU】Core i5-6300U
【MEM】PC3L-12800 8GB
【SSD】256GB
【液晶】12.1インチ(WUXGA 1,900×1,200)
【LAN】10/100/1000
【無線LAN】ac/a/b/g/n
【Bluetooth】ver 4.2
【メディアスロット】SDカード×1(SDXC対応)
【ディスプレイ出力】miniD-sub×1,HDMI×1
【USB】USB3.0×3ポート
【バッテリ駆動時間】14時間(JEITA 2.0?)
【リカバリメディア】-
【重量】0.85kg
【寸法】284mm(W)×204mm(D)×26mm(H)
【備考】Webカメラ

 という仕様であり,横河側での購入時期が 2018年5月なのでまだキレイだろうという希望を持ってね。

 どのような製品が届くのかは分かりませんが,3年も経過していないのですから,それなりにキレイな製品が届くでしょう!

 でしょう・・・

 まだまだ心配ですけどね。


 そうして決めたのが,先月下旬の話です。

 そして今回の話になるのですが,これはあるものを発見してしまったからネタにしようと思いまして。

 それは,同じく

https://www.yrl.com/product/it_sale/resale/index.html

 こちらに掲載されていました

https://www.yrl.com/pdf/files/pc_tokusenhin_2102.pdf

 このチラシに掲載されていた商品ですね。


 そう,この中にあります


 この製品ですよ。

 そうなのです,同じ「Let's note SZ5」になります!

 正確には,私が購入することにしたのは「CF-SZ5PDYVS」であり,今回の製品は「CF-SZ5PDY6S」となりますので,少し違いますけど。

 これは末尾が「VS」か「6S」の違いになるのでしょう。

 末尾が「-S」なのは法人向けモデルということですので,後は「V」か「6」の違いですね。

 これは何なのだろうか・・・分からん。

 ざっと調べましたら,これは製造時期の違いなのでは無いかと思いました。

 確かに,私が購入予定な「CF-SZ5PDYVS」は 2018年5月に購入とされており,今回の「CF-SZ5PDY6S」は 2017年8月となっていますからね。

 この 9ヶ月分の差が型番の違いになってきていると。

 それならば,スペックの方に違いは無いということなのですかね。

 チラシを見た限りでは,その差はありませんでしたよ。

 そう,おそらくは製造時期の違いくらいしか異なる要素は無いのですよね。

 後は製品状態,9ヶ月分の差により,今回の「Let's note SZ5」の方がより傷は多いかもしれません。

 そう思うしか無い。

 だって,今回の製品は 32,000円(税抜)で購入することができる,1万円も差があるのですよ!?

 同じスペックで 9ヶ月の差で 1万円も安くなる。

 これは妥当なのかな?

 個人的には,高掴みしたかと軽く後悔しているところです。

 もう 1週間待てば,より安く購入することができたのですからね。

 しかし,もしかしたら外装の状態があまりよろしくないのかもしれない。

 その可能性がある,いやそれに縋るしか精神的な安定を保てない。

 キレイ好きな私が我慢できるようなモノではないかもしれないじゃないですか。

 そう思うことで,何とか心の平穏を保とう。


 そして,まだ「Let's note SZ5」を購入していないあなた。

 上にあるとおり,外装の感じは分かりませんが,それなりのスペックの「Let's note SZ5」を 3万5千円で購入できるチャンスですよ!

 この価格でメモリ 8GBな「Let's note SZ5」を購入できるチャンスはそう無いでしょう。

 いやあるかもしれないけれども,私はなかなか巡り会うことはありませんでした。

 なので,この機会を逃さずに購入するようにしましょう。

 スペックだけ,多少の汚れや傷なんて気にしないという方には,本当にオススメできる製品ですのでね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿