2022年8月3日水曜日

「Panasonic」製脱毛器「光エステ ES-WP98」又は「soie(ソイエ)ES-EL8B-P」の購入を考えています(2022/08/03)

 


 最近ゲームできていない。

 「PlayStation 5」とか「Nintendo Switch」の家庭用機の方ね。

 いや PCゲームもか。

 平日にもガツガツプレイしていた、若い日が懐かしいです。









 突然ですけど、私はちょっと前から脱毛をしています。

 主に顔周りになるのですけど、それなりに効果は出ています。

 その脱毛の方法というのは、「光脱毛」というやつですね。

 友人の紹介で通い始めたのですが、案外効果がありました。

 最初は期待していなかったのですけど、初めて見ると徐々に効果を実感できるように。

 最初に試してみたときも、1週間すれば「あれ?」と思う、分かるくらいに脱毛効果を実感できました。

 毛がぽろぽろ落ちたりするのですよね。

 まぁ相応に痛い、間違いなく痛いので、続けていくには覚悟が必要ですけど。

 初回はそこまで痛いと思っていなかったので、その衝撃にビックリしたモノですよ。

 ただ光を当てるだけなのに、あそこまで痛みが襲ってくるとはね。

 まぁ毛が薄くなるにつれて、痛みも和らいできましたけど。


 さて、そんな脱毛事情なのですが、今回はそれに関連して欲しいものができまして。

 いやね、顔周りは良いのですけど、その他にも脱毛してくなるじゃないですか。

 例えば VIOとかね。

 さすがに、そこを処置してもらうのには、恥ずかしさが勝りまして。

 なので、なかなか脱毛を頼むことができず。

 それならば、自分で脱毛器を購入して試してみたいなと思っていたのですよ。

 そんな中、例の如く「NTT-X」のメルマガに良さそうな製品の記載があったのですよ。


https://nttxstore.jp/mailingList/MailMagazineList.asp?MMID=6736


 こちらのメールの中に、



┼───────────────────────────────────┼
□ ツルピカのお肌を!美肌に除毛!夏向けの美容家電も超特価!
┼───────────────────────────────────┼

▽パナソニック▽光エステ ゴールド ES-WP98-N
│74,052円(税込)+今だけ:24,072円割引 = 49,980円(税込)
│【ご提供台数:7台】
└→ https://nttxstore.jp/_II_PA16319878?LID=mm&FMID=mm

▽パナソニック▽脱毛・除毛器 ソイエ ピンク ES-EL8B-P
│ヘッド5種(アシ・ウデ/ワキ・ビキニライン/シェーバー/コーム/角質クリア)
│14,315円(税込)+今だけ:515円割引 = 13,800円(税込)
│【ご提供台数:8台】
└→ https://nttxstore.jp/_II_PA16144711?LID=mm&FMID=mm


 これら商品の記載が。

 まずは安い方から。

 「soie(ソイエ)ES-EL8B-P」という製品になりまして、


https://panasonic.jp/body/products/ES-EL8B.html


 この説明を見る限りは、普通に刃で毛を剃るタイプになるのですかね。

 いや、剃るというか引っこ抜いているのか。

 内蔵されているディスク部分に 60枚のツメがあり、それが毛を巻き込むことで脱毛すると。


 もう字面からして痛そうな気がしますな。

 数種類のアタッチメントが用意されていますので、脱毛箇所や用途に応じて使い分けられるのが良いですね。

 でも、こうした物理的に抜くタイプの脱毛、やはり怖いのですよ。

 光脱毛でも痛いのは同じですが、なんというか皮膚へのダメージ?

 物理的にとなると、毛穴を痛めそうで、肌の弱い私にとってはそれが怖いです。



 となると、積極的には使いたくないのですよね。

 であれば、もう一つの製品である「光エステ ES-WP98」はどうなのか。


https://panasonic.jp/body/p-db/ES-WP98.html


 「光エステ」とあるとおり、私が普段利用している光脱毛と同じような方式となるようです。

 となると、それなりには痛いのでしょうね。

 しかし、使い勝手はこちらの方が良さそう。

 光源部の寿命がどれくらいになるのか分かりませんが、特に消耗品はありませんし、お手入れも不要でしょう。

 部位に応じたアタッチメントもありますし、そちらをつければ VIOも自分で処理できます。


 まぁその分、価格もお高めなのですけどね。

 こちらの製品、クーポン込みで 5万円ほどするのですよ。

 この金額、かなり高いと感じる?

 個人的には、まぁそんなものかという感じ。

 お店で光脱毛しようと思ったら、1回 1万円弱しますしね。

 これでも安い方でした。

 それを 5回行けばと同じ値段になる、そう思うとそこまで高いとは思えないのですよね。

 まぁしっかりお店でプロに処置してもらうからこそ、しっかり脱毛できるんだということもあるでしょう。

 けど、どうしても VIOは恥ずかしさが・・・

 となると、この製品を購入して試してみるのも良いかなと思ったモノでして。



 うん、5万円か。

 出せなくはないですけど、躊躇してしまう額ではありますよね。

 判断が難しい。

 それに、自分で痛い思いをする、それって結構勇気がいるのですよね。

 他の人にやってもらうからこそ我慢できる的なね。

 なので、今回の脱毛器を購入しても、痛くて自分ではできないとなる可能性が・・・

 でも欲しいっちゃ欲しいのよね。

 本当に難しいですわ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿