2022年8月24日水曜日

「NTT-X」で安くなっていた「CFD W5U4800CM-16GS」を購入することにしました(2022/08/24)

 


 ダメだ。

 全然眠れない。

 ウマ娘が・・・

 始まってしまった?

 そうでもない?









https://310satyo.blogspot.com/2022/08/20220823.html


 の続きですね。

 そう、昨日は悩み中としていました。

 「CFD W5U4800CM-16GS」が 1.6万円であると。


 特に何か問題があるような製品には見えませんし、ヒートシンクレスですが「CFD Selection メモリ スタンダードシリーズ」という通常版であれば問題無し。

 これがもっと動作クロックの高い製品になると、冷却面での不安が出てきてかもしれませんけど。

 「Crucial by Micron」ということで「Micron」のメモリチップが採用されていますし、まず動作面では安心かなと。

 後は購入するべきかどうか。

 いや、実際に組み始めるのは数ヶ月先となりそうなので、それまでにより良い製品が出るかもしれない。

 となると、すぐに購入するのは時期尚早かもしれない。

 そう思い悩みながら、前回は終わりました。



 そして今回。

 実際どうすることにしたのか。

 結果としては、購入することにしました。

 まだ在庫があるうちに、


 カートに入れて、ポチってしまいましたよ。

 いやね、考えてみると、想定している「Ryzen 7000」シリーズが登場するのは 9月。

 そう、もしかしたら 1月もすれば新製品が登場しているかもしれない。

 となると、案外組む時期が迫ってきているなと思うのです。

 であれば、各種パーツを揃えていっても問題無いのではと思うのですよね。

 まぁ価格面でどうなのか、発売当初は手が出せない価格設定になっているかもしれませんけどね。

 それでも、もう「Ryzen 7000」シリーズの発売が目の前に迫っている。

 となりますと、やはり用意できるモノは用意しておきたいなと。

 なので、ポチることにしたのですよね。



 そして、今回「CFD W5U4800CM-16GS」を購入したことで、新しく組むPCについては


【CPU】-
【CPUクーラー】-
【MEM】CFD W5U4800CM-16GS
【M/B】-
【GPU】-
【SSD】-
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows10 Pro 64bit
【電源】FSP DAGGER PRO SDA2-750
【ケース】darkFlash DLH21


 というところまで決まりました。

 まぁまだまだ先は長いですかね。

 欲を言えば、ストレージあたりも決めきってしまいたい。

 セール品が登場することを待つか。

 グラフィックカードについても、


https://310satyo.blogspot.com/2022/08/20220820.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/08/20220809.html


 といった製品を購入したいところですが、やはり巡り合わせが悪いとね。

 まぁまた何かしらの良さそうな製品を見つけるまでは静観でしょうな。

 「急いては事をし損じる」ということわざもありますしね。

 でも、なにもしないでいるというのも嫌です。

 地道に良さそうな製品は探し続けましょうかね。

 とりあえず、「CFD W5U4800CM-16GS」を購入したことでメモリの目処は付いた。

 今はそのことを喜んでおきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿