2022年8月6日土曜日

仕事用の腕時計として「CITIZEN」の「PROMASTER」製品の購入を検討中(2022/08/06)

 


 頑張ったよ!

 走ったよ!

 これで少しは痩せたでしょう。

 後は食事制限もしっかりしないとね。

 運動を頑張ったからって、食べ過ぎないようにしないと。







 そういえば、以前に


https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220617.html


 ということで、ボーナスで購入したいと思う製品についてまとめました。

 その中で、




 でも触れましたとおり、「MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER」シリーズの製品、そう「G-SHOCK」製品の購入を検討していました。

 具体的には
  • MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GPW-2000-1A2JF ⇒ 7万円
  • MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GWR-B1000-1A1JF ⇒ 8万円
  • MASTER OF G-AIR GRAVITYMASTER GW-3000B-1AJF ⇒ 3万円
 といった製品をですね。

 そう、それらの製品の購入はまだ考えています。

 考えているのですが・・・、また別の製品が気になりまして。


 というのも、先日腕時計製品の実物を確認するために、とあるショップに寄りまして。

 そこである製品を見つけてしまったのですよ。

 それが、「CITIZEN」で販売しています「PROMASTER」シリーズ製品になります。

 個人的には、ゴツいデザインの製品が好きでして、その好みに合うのが「PROMASTER」シリーズに多かったのですよね。

 以前も




 気にしていましたし。

 というか、この後のこと書いていなかったのかな?

 普通にこの機種、購入しましたよ!

 上の機種は後は、、「エコ・ドライブ」機能は有していますが、電波時計機能はありませんでした。

 なので、今回購入するのであれば、ソーラー充電機能を有している、後は電波時計機能も有していてほしいですね。



 早速ですが、そんな製品を求めていたところ、目についた製品。

 それが、


 こちらの製品です。

 製品型番としては「CC7014-82E」になりますね。

 「PROMASTER SKY」に属する製品となります。

 こちらの製品、「エコ・ドライブ」機能を有していますので、ソーラー充電で動作します。

 後は「サテライト ウエーブ GPS」機能により、時刻補正も効いていると。

 それでいて「チタニウム」素材でできていますので、軽くて丈夫となります。

 更には、
  • JIS1種耐磁
  • 衝撃検知機能
  • 針自動補正機能
 という機能を一体化させた独自技術「パーフェックス」により、耐磁気、耐衝撃機能も有しているそうです。

 うん、これもう十分な仕様では?

 具体的な仕様としては


 こちらになりますね。

 暗闇でも


 このように光るのも良い。

 というか、今更ですがデザインも好みでね。

 文字盤の配色がイエローではなく赤色であれば尚良しですが、これはこれで良し。

 でもね。

 値段がね。

 定価だと 275,000円(税込)となっています。

 さすがにこの値段は・・・

 私の給料だと、そうおいそれと出せる金額ではありません。

 私が行ったショップでは、そこから値引きして、大体半額程度・・・とはいきませんけど、20万円弱にはできると言っていました。

 でも、その金額ですら厳しいですな。

 予算が最大でも 8万円程度ですので・・・


 しかし、これ以外にも、もう 1機種、気になった製品があります

 それが


 こちらの製品。

 「CC5005-68Z」という型番になりますね。

 見てわかるとおり、文字盤が赤色であると。

 私好みなデザインですね。

 全体的なデザインからも分かるとおり、「PROMASTER MARINE」シリーズの製品です。

 こちらの製品も「エコ・ドライブ」機能と「GPS衛星電波時計」機能を有していて、チタン製の素材となります。

 標準だとメタルバンドですが、


 ウレタンベルトも付属してきます。

 それでいて、なんとこの製品は世界で 800本しか無いとのこと。

 そう言われると欲しくなりますよね。

 やはり


 この赤色、素晴らしい。

 やばい、めっちゃほしい!

 でも、こちらの製品も 187,000円(税込)という定価になっています。

 それでいて、値引きができてもちょっとだけ、1万円程度とかという話でした。

 そうなると、上の「CC7014-82E」と同じくらいとなります。

 やはり、その値段では厳しいですよ。



 ということで、「CC7014-82E」と「CC5005-68Z」という 2つの腕時計を欲しくなったという話をしました。

 どちらも 15万円~20万円で購入することになると。

 ボーナスが出れば余裕でしたが、そのボーナスがもう飛んでいるからなぁ・・・

 必要出費がありましてね。

 なので、まだ購入するかどうかは保留です。

 いや購入することはできるけど、購入してしまってよいのかどうかです。

 いやぁ、良くないよなぁ・・・

 まぁもう少し悩むことにしますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿