2022年8月8日月曜日

撮影できない「TAMRON AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro(Model A031)」の替わりに「TAMRON AF28-200mm Super XR Silver(Model A03S)」の購入を検討しました(2022/08/08)

 


 ナス!

 これ美味いね。

 軽く焼いて食べるのが今の好みです。

 でも、皮が硬いと萎えるな。

 そういった場合は煮るのが良いのかな?










 の続きです。

 前回は、所有していた「AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro(Model A031)」が撮影に耐えられないことが分かりまして。

 それでいて、


https://310satyo.blogspot.com/2022/08/20220801.html


 故障させて・・・






 なので、替わりとなるレンズを購入することに。

 その際に、やはり思い入れがあるので、同じ「AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro(Model A031)」にすることにしました。

 新品はありませんので、中古品を探してみると、あまり数がなく。

 「ソニー(コニカミノルタ)」マウントに対応しているとなると、更に限られてきますので。

 その中で、購入するのであればコレという中古品は見つかりました。

 なので、とりあえずはそれをポチろうかなと思ったところ。


 と、その続きになりまして。

 そいうのも、あの後も一応は中古品を探し続けていたのですよ。

 その際に、ある商品を見つけまして。

 それが、


https://shop.kitamura.jp/ec/used/2184360282363


 こちらの製品ですね。

 私が購入を考えていた「AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro(Model A031)」とは型番が異なります。

 ですが、


https://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a03sxr.htm


 こちらを確認すると、基本仕様は同じようですね。

 違いとしては「Di」シリーズであるかどうかのようです。

 その違いが、私には分かるかな?


 そう、基本仕様は同じなのですよ。

 であれば、この製品でも良いのではないかと思いまして。

 しっかり「ミノルタ」とあるのでマウント対応もしていますし、価格も 3,000円と安い。

 予備用というか、色違いで所有しておくのも満足度が高そう。

 まぁ前回の製品を購入した場合は、無駄な出費になるでしょうけどね。

 それでも、色々と揃えたくなる気持ちもあるのです。

 まぁ「AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] Macro(Model A031)」も探して貰いつつ、注文してみることにしましょうかね。

 ・・・と思っていたら、在庫ないじゃん。

 これじゃ注文できませんね。

 そして、いつ在庫が補充されるかも分からない。

 となると、この製品の選択肢は無くなった・・・かな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿