2022年8月13日土曜日

ランニング用に「BE8(ビーエイト)」のハイドレーションリュックを購入することにしました(2022/08/13)

 


 何だろう。

 胃の調子も悪い。

 これは・・・疲れ?

 最近は毎日運動していますからね。

 そろそろ休みの日を作ろうか?

 でもこれだけ運動し続けていられる、これは継続してきたいのですよね。







 今回は、また購入ネタ。

 というのも、最近運動頑張っているのですよ。

 その理由としては、当然痩せるため。

 主にジョギングをしているのですよね。

 その際に、最近あるものが欲しくなっていまして。

 それが、水分補給をしたい、飲み物を携帯した。

 そのためのグッズですね。

 いやね、夏はさすがに 1時間も走っていると、水分補給しないと倒れてしまいますよ。

 なので、走っている間に飲み物を持っておけるモノが欲しいなと。

 そこで、まず考えたのが


 こういった製品です。

 腰に装着して、そのベルトでボトルを保持できる構造の製品ですね。

 これであれば、ペットボトル 1つと小物を持ち歩くことができますよ。

 しかし、気になったのはその保持力。

 いやね、腰にガッツリ固定できていないと、走っている最中に揺れてしまうのではないかと。

 そうなると、ペットボトルも落としてしまいそうです。

 そこら辺が心配であったのと、レビューを見たらやはり揺れるみたいな意見もあったので、このタイプの製品はどうかなと思いまして。


 そこで、購入を考えたのが、バックパックですね。

 それもサイズの小さい製品。

 そういった製品ですと



 こちらで購入した「Deuter Race EXP Air 14+3」がありますが、こちらにはある欠点が。

 それは、飲み物を簡単に取れないというもの。

 バックのサイドに収納する形になるので、走りながらヒョイと取るわけにはいかないのですよね。

 形状は好きなのですが、それではだめかなと。

 理想としてはベルト部分にボトルホルダーがある製品が良いかなと。



 そういうわけで、
  • 小型
  • 軽量
  • ベルト部分にボトルホルダー
  • できれば赤色
 といった条件で、バックを探していたところ、ある製品が目に付きました。

 それが、


https://www.amazon.co.jp/dp/B08HMP93JY/


 こちらの製品ですね。


 「BE8」というか「BE EIGHT」というメーカーは知りません。

 日本企業企画とありますが、どこまで信頼できるのか。

 いや、企画していると言っても、どういった強度があるというか、テストやらはしていないでしょう?

 デザインやらは決めたけれども、製造やらは中国任せですかね。

 まぁそれは良いのです。

 価格相応の機能があればそれで十分ですのでね。


 機能としては


 であると。

 この表地、裏地というのが分かりにくい。


 この画像を見る限りは、背中に当たる部分がナイロン、メッシュ生地になっているところがポリエステルになるのですかね。

 いや、背面が裏地になるのが普通となると、そちらがポリエステルで、表面がナイロン?

 まぁどちらにせよ、背中部分が防水生地であれば問題なし。

 ・・・そういう生地になっているはず。

 機能としては、ベルト部分にしっかりボトルを収納可能、チェストベルトもあるので体に固定もできる。

 ハイドレーション機能を使う予定はありませんけど、対応しているのは良いですね。

 レインカバーが付属してこないので、雨天時には中まで濡れてしまいますけど、そういった機能をこの手の製品に求めてはいけませんな。

 それに、まず雨の中走らなければ良い。

 そんでもって、かなりサイズも小さいので、レインコートの中にも収まるでしょうしね。


 うん、この製品は


 ということで、高品質ですと。

 見た目も気に入りましたし、機能面でも十分であると。

 なので、この製品に決めてしまって良いかな。

 というか、こういった製品は、実際に購入してみないと分かりませんからね。

 気に入るような、良い感じの製品であると良いな。



 ということで、今回は購入することを決めた。

 ポチることにしたという話でした。

 後は、この「ハイドレーションリュック」が届いてから、またネタにしたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿