2015年1月3日土曜日

14/15プレミアリーグ 第20節 VS レスター(&ジェラードの退団)



 スタメン

  Mignolet, Toure, Can, Sakho, Moreno, Gerrard, Henderson, Lucas, Lallana, Coutinho, Sterling



 サブ

  Word, Lovren, Manquillo, Markovic, Borini, Lambert, Ojo



 結果


  リヴァプール 2 - 2 レスター



 得点者

  17' 1-0 スティーブン・ジェラード(PK)
  40' 2-0 スティーブン・ジェラード(PK)
  58' 2-1 デイビット・ニュージェント
  60' 2-2 ジェフ・シュルップ










  今回の試合も視聴できなかった・・・


 簡単なハイライトを見た限り,また良くない状態に戻りつつあるようですね。

 得点は両方共PKで,どちらもハンドによる獲得ですから,自力で奪った得点とはいえません。

 このようなプレゼントゴールだけではなく,前節のように流れからの得点が欲しかったのですが,残念ながらできなかったようですね。


 失点のシーンについても,1点目は仕方ないとして,2点目は誰かマークしていて欲しかった。

 ゴール前でフリーにさせたらマズイでしょうよ。

 きっちりとコースを狙ったミドルが撃てた相手選手もさすがですが,せめてコースを限定するとかさ。

 今回の失点ではミニョーレはノーチャンスでしたね。



 最下位相手の取りこぼしは勿体なかったです。

 ここで勝ち点31までいけていれば,3位を狙える希望が出てきたのに・・・

 切り替えていくしかありませんね。







 そして,昨日残念なニュースが入ってきました。

 チームキャプテンであり,リヴァプールの象徴と言っても過言ではない ジェラード が今シーズン限りで退団 するようです。


 私がこのチームのファンになった要因は,キューウェルのプレーに惚れたというのと,イスタンブールの奇蹟によるものでした。

 丁度日本でも深夜に放送されていたので視聴していたのですが,あの時の興奮は今でも忘れられません。



 こお10年のミランでは最強と言っても良いこの↑メンバー相手に,あのような試合をするのを見てしまったらファンになるしかありませんでしたよ(笑)



 その時のメンバーの1人であり,まだチームに残っている唯一人である ジェラード の退団は寂しいものがあります。


 退団については 18:00頃 に発表され,







 このようなメッセージが公式にありました。





 関係者(探せばもっとあるはず)からも続々とツィートがありました。


 引退するまでリヴァプールに居て欲しかったのですが,昨今のチーム事情を考えて退団することにしたのでしょう。

 まだまだシーズン途中ではありますが,お疲れ様でしたと言いたいです。

 でも,とりあえず今シーズンが終わるまではリヴァプールのために貢献して下さいね。


 キャプテンのためにも,手向けとして何かしらのタイトルが欲しい所です。

 そのためにも,より一層の頑張りを期待します。


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿