2015年1月16日金曜日

NEC製 Aterm MR03LN を購入しました!(開封編)(2015/01/16)



 最近寝不足です。

 ブログの書き初めが遅いせいで布団に入るのが遅くなっているからなのですが,こればからはどうしようもない。

 早く休みにならないかなぁ・・・

 そうすれば,一気に片付けとか進められるのに。






 前々から「モバイルルーターを購入したい!」とは思っていたのですが,なかなか購入しようと決心する機会がなく,延ばし延ばしになっていました。

 購入するならば,機器は

 AtermMR03LN
 (http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr03ln/)

 にするとは決めていたのですがね。


 そんな時に,Amazonのタイムセールで,

 「NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレードル付属・・・」

 というものが,通常 25,000円近くするところ,6,000円引きの 19,000円 で販売されていました。

 この価格を見て,IYHしてしまった訳です。


 そして,届いたものがコチラ↓



 という製品です。


 開封すると,


 内容物はこれだけでした。


 モバイルルーターと


 SIMカードと


 製品保証書です。


 ルーターの箱を開けてみると,


 こんあんいも中身がありました。


 まずは本体。

 一般的なスマートフォンをひと回り小さくしたサイズですね。

 プラスチックの筐体ですが,それなりの強度はありそう。

 乱暴に扱わなければ裸のままでも使用できそうですが,私は一応ケース(カバー)をしておこうかと思っています。

 100均にあるような安物でサイズが合いそうなのを見繕っておこう。


 ちなみに,電池は30%位の残量でした。


 充電器とクレードルスタンド。


 クレードルの方は私の場合使用しないので,箱の中身に閉まっておきます。

 自宅には無線LANルーターがありますから。


 説明書類一式。


 クレードルに使用するためのLANケーブルも付属してきており,


 カテゴリーは5eでした。

 ケーブル自体は太いので,断線の心配はなさそうです。





 SIMカードの方はこんな形です。


 とりあえず開封したところだけ。

 次回以降に,実際に使用する上での設定等をしていきたいと思います。


 今回注文したのはいいんですけど,外でネットを利用するという生活をここ何年もしてこなかったので,実際に使用する機会はあまりなさそうなんですよね。

 それだけが心残りかな。


 また「無駄な買い物」とか言われそうです。

 あれば便利だよ!きっと!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿