2015年1月5日月曜日

デュアルモニタースタンド MARMGUS22V を購入しました!(その①:開封編)(2015/01/05)




 昨日は初出勤でした。

 普通に仕事していましたよ。

 新年早々ですが,集合写真を撮って配布するのに肝心の写真用紙を忘れてしまうという失態を犯してしまいました・・・

 以前に言われていたのですが,休みの間に忘れてしまいました。

 早く仕事モードに切り替えないと。





 遅くなってしまいましたが,

 夢の8画面マルチディスプレイ環境を作成できるかも(2014/12/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/12/820141213.html)

 こちらの計画の第1歩として,モニタースタンドを購入しました。

 今回購入したスタンドは「MARMGUS22V」というもので,2台のディスプレイを縦に並べて表示できるものです。



 こちらが外箱。

 アマゾンで注文したのですが,商品の箱そのままで配送してきました。

 何箇所か凹み傷があったので,箱自体はそこまで頑丈ではなさそう。

 このサイズの外箱を用意するのは難しいのかもしれませんが,配送のことを考えるとエアークッション等が必要ではないかと思いました。

 パーツが無くなったりしたら面倒ですしね。



 中身はこのようになっています。

 一応緩衝材目的のような段ボールが中にありましたので,気を使ってはいそうです。

 各パーツもビニール袋に梱包されていますしね。



 一応拡大写真。

 スタンド部とクランプは別途ネジで固定する形となります。

 調整ができるので助かる反面,強度が心配です。



 説明書と保証書が同封されています。


 ちなみに,保証期間は6ヶ月とのこと。

 モニタースタンドの保証ってどういった時に使うのだろうか。



 スタンドポールはこのような塗装です。

 
 まぁ普通(安物ですが)のモニタースタンドですので,他にこれといって確認するようなこともないかな。

 次回はスタンドの固定とアーム部分の取り付けについて投稿したいと思います。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿