2015年1月22日木曜日

キャピタル・ワン・カップ 準決勝1stleg VS チェルシー



 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Markovic, Moreno, Lucas, Henderson, Gerrard, Coutinho, Sterling



 サブ

  Ward, Enrique, Lambert, Manquillo, Lallana, Borini, Rossiter



 結果


  リヴァプール 1 - 1 チェルシー



 得点者

  18' 0-1 エデン・アザール
  59' 1-1 エムレ・カン







 リーグ戦で首位を走るチェルシーとの対戦です。

 試合内容の方は,


【ポゼッション】

 リヴァプール 62% vs 38% チェルシー

【シュート数(うち枠内)】

 リヴァプール 19(6) vs 2(1) チェルシー

【コーナー】

 リヴァプール 7 vs 0 チェルシー

【ファウル】

 リヴァプール 5 vs 13 チェルシー


 という数字を見ても分かるとおり,圧倒していました。

 チェルシー相手にこのような試合ができるとは思いませんでしたよ。



 まず失点のシーンですが,あれはカンが可哀想です。

 アザールの体の入れ方が上手かったのでファールに見えたのでしょうけど,あれがファールとなるとDFはキツイですよね。

 それ以外のプレーは良かっただけに,カンも悔しい思いをしているでしょう。


 その失点によるビハインドの状況を打破してくれたのが スターリング です。

 あんなプレーされたら相手はたまったもんじゃないですね。

 スピードに乗らせたらPAまでボールをスイスイ運んでしまうのですから,本当に対処が難しく,対戦相手にとってはいやらしい選手になってくれました。

 あのようなゴールが出来るということは,もう1流選手の仲間入りを果たしたと言ってもいいでしょう。

 

 攻め続けられてチャンスも多く作ったのは良いことなのですが,このないようであれば勝っておきたかったです。

 クルトワ のセービングが凄すぎたというのもありますが,これだけ攻めて1点しか取れなかったというのは勿体なかったと思います。

 しかし,チェルシーのDFが良かった(耐え忍んだ)とも言えますので,割り切るべきだと思います。

 モウリーニョのチェルシーの守備は世界随一と言っても過言ではない守備力ですから。



 今回の結果により,敵地で最低でも1点は取らないと,次に進めなくなってしまいました。

 アウェーでは今回のように圧倒することは難しいでしょうけど,最近のチームの調子はとても良いので,この勢いのままであれば勝つことも可能でしょう。

 まずは,次の試合である FAカップの ボルトン戦 で勝利を目指しましょう。

 ホームでの試合ですから,声援を背に今回の試合のようなプレーを見せてもらいたいですね。


 YNWA!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿