2015年1月17日土曜日

NEC製 Aterm MR03LN を購入しました!(OCNにSIM利用申し込み編)(2015/01/17)



 いやぁーよく寝た。

 久々に日付が変わる前に寝てしまいましたよ。

 8時間近く寝た計算になるかな?

 毎日こういう生活したほうが良いのか,ちょっと悩み中。




 昨日投稿した

 NEC製 Aterm MR03LN を購入しました!(開封編)(2015/01/16) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/01/nec-aterm-mr03ln-20150116.html)

 の続きです。


 今回は,「OCN モバイル ONE」の利用申し込みをしていきます。

 そんなに難しい内容ではありませんでしたので,特に困ること無く申し込みできると思います。



 まずは,パッケージに記載のあります


 http://s.ocn.jp/one5


 というURLをアドレスバーに記入し飛びます。


 そうすると,


 という「OCN モバイル ONE SIMカード情報入力」ページに行きますので,ここから情報を入力することになります。


 まずは SIMカードに記載のあった「発信番号」と「端末製造番号」を入力します。

 「次へ」をクリックすると,


 確認画面に行きますので,問題なければ


 「次へ」をクリック。


 ちなみに,私の場合は特にサービスを利用するつもりがなかったので,「050plus」等のサービスには加入しません。

 利用したい方はチェックを入れておきましょう。


 次はコース選択になります。

 私は安さ最優先なので,一番価格の安い「150Mbps/70MB/日 900円(税抜)」コースにしました。

 外出先で動画視聴とかしない限りは,このコースで十分だと思われます。

 それに,個人的に価格を上げてまで他のコースを利用するのは,費用対効果で考えると,余計に払うお金が勿体ないと思われます。


 画像上部に「OCN光モバイル割」というものがありますが,コチラは後日申請することになりますので,インターネットプロバイダーにOCNを利用されている方は,今回の会員登録通知が来たら忘れずに申請するようにして下さい。

 たかだか 月額 200円ですけど,安くなるのであれば無駄なお金を払う必要はありませんし。


 「次へ」をクリックすると,


  確認画面となりますので,内容をチェックし,また「次へ」をクリック。


 お次は個人情報の入力になりますので,間違いの無いよう入力して下さい。

 住所とか間違えると,通知が届きませんから。


 終わったら「次へ」をクリック。


 続いて「支払い方法」の入力になります。

 支払いはクレジットカードからの支払いのみの対応ですので,ご注意下さい。

 クレジットカードがなければ,作るしかありませんね。


 情報を入力していき,


 終わったら「次へ」をクリック。


 確認画面となりますので,


 問題なければ「申し込む」をクリックします。


 この画面が出れば終了です。


 ここまでくれば,後はモバイルルーター側の設定をするだけで,すぐに利用を開始することが出来ます。

 それについては,また後日ということで。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿