2015年1月1日木曜日

2015年を迎えての抱負について(2015/01/01)



 あけましておめでとう御座います。



 本年もよろしくお願い致します。




 今年は何事も無く新年を迎えられました。

 昨年は腰痛により一歩も動けないような状況でしたので,それから思えば良い形で大晦日を迎えられましたね。


 2013年の8月末あたりから始めたこのブログも,気付けばもう1年4ヶ月も続いています。

 投稿数も,もうすぐ500に届くという状況です。


 いつも書いているような気がしますが,自分としてもこれだけ続けられていることが信じられません。

 本当によく頑張っていると,自分を褒めてあげたい位です。



 今日の記事では,去年の元日に

 2014年 新年を迎えて 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/01/2014.html)

 このようなことを言っていましたので,今年も同様に毎年恒例(予定)の新年の目標を立てたいと思います。

 といっても,昨年からほとんど変わりはないんですけどね。



 というわけで目標は↓


(1)ブログを毎日更新する

(2)休日は欠かさず運動をする

(3)ゴルフでコースデビューする

(4)1週間に1冊以上本を読む

(5)身の回りの不要品を処分する


 ということにしたいと思います。



 まずは,「(1)ブログを毎日更新する」について。


 これはもう習慣化されていますので,余程の事情がない限りは達成可能だと思っています。

 ネタがなくなると苦しい投稿を上げたりしますが,そこは「あぁネタに困っているんだな」という暖かい目で見て下さい。

 気をつける点として,ブログを見た友人に「誤字脱字が多い」と言われたので,なるべく校正をしっかりとしていきたいと思います。

 まぁ時間がないことがほとんどなので,そこまで気が回らないというのが本音なのですが。

 誤字等を見つけたら脳内補完で対応して下さいな。



 次に,「(2)休日は欠かさず運動をする」について。


 これも休みの日にはジョギングするよう習慣化されているので,問題なく運動できると思います。

 私はなるべく早く走ろうとタイムを気にして走っているのですが,今年は「ハーフマラソンの距離で2時間を切る」ことを目標に走り込もうかと思っています。

 まずは継続して長距離を走れるようにしよう。



 続いて,「(3)ゴルフでコースデビューする」について。


 最近ゴルフを初めまして,打ちっぱなしに行くようになりました。

 まだまだ練習不足ですが,できれば今年中にコースデビューできるようになりたいと思っています。

 週1位で打ちっぱなしに行って練習していれば,半年もすればコースデビューできますよね?

 こちらは練習あるのみですので,財布事情と相談して頑張りたいと思います。



 そして,「(4)1週間に1冊以上本を読む」について。


 最近はほとんど小説を買ってはいないのですが,積んでいるものが多くあるので,できればそれらを消化し切りたいと思います。

 積んでいるものが本は正直数えきれないくらいあるのですが,勉強のために買ったものだし何とか読みきりたいです。

 まずは読む気力を湧かさないとな。



 最後に,「(5)身の回りの不要品を処分する」について。


 日頃から掃除はしているのですが,ブログのネタにするためにちょくちょく物を購入してしまっているんですよね。

 そういった物が溜まってきてしまっているので,徐々に処分していこうかと思います。

 それに,衝動買いして失敗した漫画とかも処分しなくては。

 高く買取してくれる業者を探さないとな。





 ということで,今年はこれらを目標に頑張っていきたいと思います。

 今の職場から異動することはまずありませんので,去年は毎日ドキドキしていた3月も忙しいだけで,引き継ぎや引っ越し等を考えずに済むから気分が楽です。

 今年は平穏に過ごせそうです。


 それでは,改めまして,本年もよろしくお願い致します。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿