2015年1月4日日曜日

アクロス製 ゲーミング型マウス AMS-H2Li を購入しました!(2015/01/04)



 昨日は家族の買い物に付き合って遠出してきました。

 久々の長距離運転はキツかった・・・

 今日から仕事開始なのに体のリズムも戻っていないし,色々とキツイかも。

 よし,気合入れていこう。




 物自体はすでに購入していたのですが,最近になって開封したので一応紹介したいと思います。

 アクロス社製の AMS-H2Li  というマウスです。

 一応ゲーミング向けを謳っている製品です。


 このマウスの簡単な仕様はというと,

解像度1,000 / 1,600 / 2,000 / 2,400dpi対応
寸法123mm(L)×73mm(W)×42mm(H)
重量182g(ケーブル含む)
ケーブル長1.8m
接続インターフェイスUSB
ボタン数7

 といったものです。


 箱のなかはこれだけ。

 まさに 簡素 と言える中身ですね。


 本体写真。

 ケーブルはスリーブ化されていますので,耐久性は高そう。


 スクロールホイールとDPI変更ボタン。


 大きさ比較としてPS4ソフトを横に並べました。

 なんとなく想像はつくかな?


 それと,この製品はタイムセールで購入したので全く製品仕様とか見ていなかったのですが,なんとクリックする度にLEDが光るようになっています。

 上記画像は左クリックした際のもので赤色に光っていますが,右クリックした際は緑色に光ります。

 まぁこの機能はPCの電源が入っていない時のみ使用でき,起動した後は光りませんのでご注意を。

 PC起動中は解像度を変更する度にいろいろな色に光るようです。



 ちょっと弄ってみた感想としては,

  • 手の大きい私にフィットする
  • 結構重め
  • 滑りは悪くない
  • しっかりとしたクリック感
  • ケーブルはスリーブ化されていて丈夫そう

 といったところです。


 軽めのマウスを使用したい人には合わないでしょうが,多少重くても平気,LEDとか素敵って人にはオススメできる製品ですね。


 もう少し使用してみて何かあれば,今回のレビューの続きとして報告したいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿