2015年1月10日土曜日

FAカップ 3回戦 VS ウィンブルドン




 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Can, Sakho, Manquillo, Gerrard, Henderson, Lucas, Markovic, Coutinho, Lambert



 サブ

  Word, Toure, Enrique, Moreno, Williams, Borini, Balotelli



 結果


  ウィンブルドン 1 - 2 リヴァプール



 得点者

  12' 0-1 スティーブン・ジェラード
  36' 1-1 アデバヨ・エイキンフェンワ
  62' 1-2 スティーブン・ジェラード








 聞いたことがないクラブ名でしたが,4部のチームのようです。

 あのテニスのグランドスラムの選手権と同じ地名だったので,最初はビックリしました。

 ホームスタジアムの収容人数は 5,000人に届かない位狭いようですが,観客は満員でしたね。

 wikipedia で見ると,色々とあったクラブのようで,設立されたのが2002年とのこと。

 詳しくはコチラで↓

 AFCウィンブルドン -wikipedia 
(http://ja.wikipedia.org/wiki/AFC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3)

 78試合連続不敗という記録を持つようで,イングランド国内だと最長の記録のようです。



 そんなチームとの対戦となったのですが,先日退団を決めた

 14/15プレミアリーグ 第20節 VS レスター(&ジェラードの退団) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/01/1415-vs.html)

 ジェラードが大活躍しました。



 退団するとなった次の試合でこの活躍はやめて欲しい。

 引き止めたくなるじゃないですか。


 最近の情報では,

 ジェラード:「夏のうちに新契約を提示されていれば…」 -Goal.com
(http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2015/01/07/7736562/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AB%E6%96%B0%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%82%92%E6%8F%90%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%B0?ICID=TP_TNM_ART_3)

 ということだそうなので,なおのこと悲しくなります。


 チームのことを考えれば,今は大きん転換期と言えるでしょうから,ロジャースの「出場機会を抑制していく」という判断は間違いではないですし,そこに納得出来ないのであれば退団も仕方ないですよね。



 この話は置いておくとして,試合のハイライトを見る限り,チームとしてそこそこ安定してきたのではないかと思います。

 得点は奪えてますし,流れからの失点はなし。

 相変わらずのジェラードのFKからの得点があったおかげで勝てたわけですが,惜しいシーンは他にも作っていました。

 もちろん危険なシーンも有りましたが,失点しなかったということは上手く守れていたんだと納得しておきましょう。

 悲観的になりすぎても良いことはありませんし。


 そういえば,ここにきてジェラードのFK(セットプレー)精度が凄いことになっていませんかね?

 PKも同様ですが,決めてくれるという期待感が観ていても凄く感じられます。

 この飛び道具が無くなってしまうのはほんとうに惜しいなぁ。




 次の対戦は ホームボルトン(2部) との試合になりました。

 相性が悪いイメージはありませんし,普段と同じようにプレーすれば勝てる相手だと思います。


 ジェラードのためにも,カップ戦(COC,FA,EL)は全て優勝するつもりで挑みましょう!

 リーグ戦は・・・とりあえずCL出場権を得る4位を目標に。


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿