2015年1月12日月曜日

14/15プレミアリーグ 第21節 VS サンダーランド



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Can, Sakho, Moreno, Gerrard, Henderson, Lucas, Markovic, Coutinho, Borini



 サブ

  Word, Lovren, Manquillo, Enrique, Rossiter, Lambert, Balotelli



 結果


  サンダーランド 0 - 1 リヴァプール



 得点者

  08' 0-1 ラザル・マルコビッチ







 最近は試合を見逃してばっかだ・・・

 ちゃんと見ないとね。


 今節はマルコビッチが活躍したようですね。

 ドリブル突破,抜け出し,ドライブシュート等,ハイライトを見る限りでは攻撃面での貢献は素晴らしいですね。

 CLでの退場や,序盤の不甲斐なさもあり期待はしていなかったのですが,最近慣れてきたのかよくボールに絡んでいる印象です。

 20歳という若さを活かして,今後も スターリング や コウチーニョ と共に攻撃陣を引っ張っていって欲しいですな。



 もう一人,期待しているボリーニですが,彼は毎回カードをもらわなければならない縛りでもしているんですかね?

 それはさておき,抜け出しからの角度のないシュートは惜しかったですが,あれを決めてくれるようでなければコンスタントに出場する機会は与えられないですよ。

 もうすぐスターリッジも復帰しますし,ランバート,バロテッリ(,スターリング)と数だけは揃っているワントップでの出場機会は限られますから,こういったチャンスはモノにしないと。

 個人的に一番期待している選手なので,そろそろ一皮むけて欲しいです。



 それと,最近スタメンに名をつられ始めたカンについて。

 最近の守備陣の中で,一番安心して見ていられるのが彼なんですよね。

 ビルドアップもするし,ボールを持っても慌てないし,貫禄のあるプレーをしているように感じます。

 個人的に彼には中盤でのプレーの方が向いていると思うので,ロジャース監督には機会を与えて欲しいですね。

 もちろん,カン抜きでディフェンスラインが安定するようならばですが。




 4位に近づいてきましたね。

 マンチェスターU と サウサンプトン が引き分けてくれると3位まで勝ち点6差ですから,CLストレートインの希望が見えてきます。

 それにしても,得失点差が+2って寂しいですね。

 去年のような快進撃は見られるのかなぁ・・・


 まずは スターリッジ の復帰と,冬の補強ですね。

 即戦力をお願いしますよ。


 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿