2015年1月8日木曜日

ASUS製ZenFoneシリーズ最新モデルとなる ZenFone 2 が発表(2015/01/08)



 今日は休み。

 正月セールも終わったし,どこに出かけようかしら。

 たまにはぶらりと出かけてみるのも良いですよね。

 朝一でジョギングしてスッキリしてから遊びに行きますか。





 台湾ASUS、ZenFone 2とZenFone Zoomを正式発表 -ガジェット速報
 (http://ggsoku.com/2015/01/asus-zenfone-2-zenfone-zoom-debut/)


 ASUSより,新型のsimフリースマートフォンである ZenFone 2 が発表されました。

 現行の ZenFone5 の後継モデルとなります。

 同時に ZenFone Zoom も発表されましたが,個人的に興味がないので今回はスルーします。


 リンク先の情報を基に,簡単な仕様の比較表を作成してみました↓


 こう見ると,大きく変わった点は,


 黄色く色掛けした

  • OS :4.4.2 → 5.0
  • ディスプレイ :5インチ(HD) → 5.5インチ(フルHD)
  • CPU :Snapdragon400 → Z3560/Z3580
  • メインカメラ :800万画素 → 1,300万画素
  • フロントカメラ :200万画素 → 500万画素
  • バッテリー :2,110mAh → 3,000mAh
  • 価格 :26,800円(税抜) → 199ドル ≒ 24,000円(税抜)

 の部分ですね。


 値段はほとんど変わらず(少し安くなる?),スペックがほとんどの面で良くなっています。

 また,充電技術についても,


 この画像↑のとおり高速で充電できるようになっています。


 まさに正当後継品と呼ぶにふさわしいスペックですので,これならば購入したいと思う人が多いのではないでしょうか。


 私は ZenFone5 を買おうと思っていたのですが,今回の発表により ZenFone2 を待つべきか悩み始めています。

 値段は変わらず,順当にスペックアップしているのであれば,後継品の方が魅力的ですからね。


 問題は,

  • 2015年第2四半期に発売開始
  • 日本で発売されるのか不明

 という点です。

 今春に発売されるというのはまだ許容範囲なのですが,後者の「日本で発売されるか分からない」というのが恐いですね。

 待ちに待って発売されなかったとしたら,「今までの時間は何だったのだ・・・」という状況になってしまいます。

 そこのところをどう判断するかですね。


 私の場合は,購入したいという気持ちはあるのですが,「本当に必要か?」という思いが常にあるので,購入するかどうかも怪しいところです。

 どうしましょうね。 





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿