2015年5月9日土曜日

PC関係のネタ(でかいケース,パソコン大先生)(2015/05/09)



 宿直はやはり疲れますね。

 ぐっすり眠れないですし。

 早く帰って布団でぐっすり寝たいな。





 【PCケース】嫁に内緒で買ったCOSMOS IIがあまりのデカさに嫁が激おこです…… -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/44567429.html)


 そりゃ一般人が「COSMOS II」を見たら「なんじゃコリャ」ってなりますよね。

 外形寸法が 344mm(W)× 704mm(H)×664mm(D) となっていますので,この大きさですと オフィスデスクの脇机 が大体同じ大きさかと。

 そんなのが置いてあったらビックリするに決まってる。

 こういった大きいケースは,自作erな私でもでかすぎて置く場所に困り購入を諦めるレベルですよ。

 しかし,


 こういったケースへの憧れもありますので,場所があるのであれば購入したいですね。

 今回の場合は,大きさ的に隠すことも出来ないでしょうし,素直に白状する以外に道はないでしょう。


 こういた記事を見ると疑問に思うのですが,大半の女の人はでかいケースに対して拒否反応を持つのでしょうか?

 私の母親が,NZXT S340

 NZXT社製 S340(White)を購入しました!(開封編)(2015/02/14) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/02/nzxt-s340white20150214.html)

 を見てケースの大きさに驚いていた位ですから,ミニタワー位が許容範囲の限界なんですかね。

 それとも,邪魔にならないよう設置できれば問題ないのかな?


 まだ奥さんのいない私には関係のない話ではありますが,結婚するとなるとこういったことに気をつけなければいけなくなるのですね・・・

 パソコン複数持ちというのも理解を得るのに苦労しそう・・・

 今あるパソコンの台数を減らさないと,今後も結婚するのは難しそうです。





 上司「俺君って確かパソコンの資格持ってたよね」 俺「え? えぇまあ一応」 -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/44584661.html)


 私も今の職場でパソコンできる人扱いをされています。

 ノートパソコンのディスプレイの狭い表示領域にうんざりしていたので,単に余っていたディスプレイを利用してデュアルディスプレイにしただけなんですけどね。

 それだけでも一般の人にとっては凄いことなんでしょうか。


 そういったことから,パソコン関係の調査物や設定なんかはほとんど私がやることになっています。

 まぁできることはやりますが,ソフト面に疎い私にあまり期待しないで欲しいんですけど。


 リンク先の内容を見ると,知識のない上司から「事務所間で個々に管理してるデータをネットワークから一元管理する」というシステムを作って欲しいとのこと。

 これって,結構なお金を払って専門の業者に作ってもらうべきシステムだと思うのですが,知識がないとどれくらい大変か分からないのでしょう。

 それに,この上司は,もし俺氏がそれなりのシステムを作れたとしても,問題が起きたらどうするつもりなのだろうか。

 そういった場合にサポートできるような体制を取っていないと,企業間の情報やり取りには使えないでしょうに。

 そういったことの大変さが分かっていなかったのでしょうが,人の上に立つような人であればリスク管理はできてあたりまえだと思うのですがね。


 最終的には俺氏も断るようにしたようですが,こういったことは頼まれた段階でよく内容を確認するようにして,安請負はしないよう気をつけるべきでしょう。

 もしかしたら明日は我が身かもしれませんから。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿